プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
お聞きしたいことがあります。

画面の下にバーがありますよね(ツールバーという
のでしょうか?)。
このバーが2段になって表示されました。
ツールバーを右クリックしてツールバーの
オプションからアドレスとかフォルダとかを
登録したらこうなってしまいました。
このツールバーの上端にカーソルを合わせると
上下に移動できるので、下に移動しようとしても、
一気に2段全部閉じてしまって、半分だけの
1段が閉じません。
どうしたら、1段だけ表示させられるでしょうか?

教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

Windowsのタスクバーの操作方法についての質問だと思われます。


タスクバーには、アドレスバーやフォルダバー、言語バーなど各種のツールバーを追加配置することができます。
追加してからタスクバーの高さを調整すると、タスクバーのそれぞれの段に、各ツールバーが自動的にレイアウトされます。このとき、上下2段にツールバーが配置されてしまうと、1段に戻すにはやや(ほんの少し)面倒なことになります。
各ツールバーがタスクバー上の同一の段に並ぶように位置を変えると、あっさり一段に戻るはずです。
ツールバーの位置を移動するには、各ツールバー左端の、点が並んでいる部分をドラッグします(参考URLの画像にある、「スタート」ボタン右側の点々部分)。点々部分がない場合、タスクバー上で右クリックして「タスクバーを固定する」を選択してチェックを外すと点々部分が現れ、移動できるようになります。
ツールバーをうまく並べることができたら、再度右クリックして「タスクバーを固定する」を選択しておくと、誤操作でタスクバーを2段にしてしまうことが防げます。

長々とすみません。

参考URL:http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事ありがとうございます。

ばっちりできました!
大感謝です!!

貴重なお時間を丁寧にご説明いただき、
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/28 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!