アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は、20歳も歳下の子から好意を持たれると
本気とは思い難いですか?
もしくはそれが本気だと知った場合、
彼女には釣り合わないから遊んでやろうかと思いますか??

A 回答 (7件)

女性の年齢に加え、女性が成人しているか、未成年かで回答が変わってくると思います。



ただ、釣り合っていないから遊んでやろうと考えるのはカスですね。
    • good
    • 0

頭の中エロしかない男なら喜ぶ。

誠実真面目な男なら困惑し、まずは断る。
    • good
    • 2

普通はパパ活じゃないかと警戒すると思います。


本気を餌に色々強請られるのではないかと。
だから遊んでやろうとまでは思わなくても、それぐらいの感覚でお付き合いすることになるのでは。
だから本気を伝えてそれを理解してもらうのにはかなり難しいと思います。
それに付き合う男性が40、女性が20だとしたら、女性は子供扱いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もちろんパパ活ではありません!
職場や部署は違いますが、仕事で知り合った人です。

お礼日時:2019/07/27 22:25

自分の20歳下だと小学生くらいになってしまうので


40代と20代にしとくか
48と28、50と30だったら相手が婚期ド直球だから本気で来てんのか?と思うかもね
40と20だと、自分が40歳になったとするなら
本気かな?と半分くらい疑って嬉しい気持ちと不安な気持ちに蝕まれるな
40の時に20の子が本気って言ってきても
俺側が真剣に付き合いたいと思っても
付き合ってもいつか、もしくはすぐに終わっちゃうのかなって不安になるわ

遊んでやろうかと思うかどうかはその人次第と思うよ
そういう大人もいればそうじゃない人もいる
釣り合わないなんて別に俺だったら多分そうは思わないと思うけど
    • good
    • 1

まともな男性であった場合と仮定します。

悪い男は除外して。まともであれば、本気には受け取り難いです。からかわれている?とか思いますね。他にもっとお似合いの若い人が居るでしょう?とか。
本気だと知った後も、本気であれば、彼女の身を第一に案じ、あまりポジティブな事は言えないと思います。

それでもと言われるなら、お互いに問題をひとつずつ、クリアしていくように努力すると思います。まずは驚くだろう、ご両親への配慮。そして生活環境の工夫、老後生活の設計。お互いが真面目に向き合うなら、どんな困難も乗り越えられます。

ただ、それにはお互いの誠意が必要でしょう。彼も貴女も。歳の差カップルは穏やかで平穏なスタートが約束されていますが、続ける為にお互いの高い信頼などが必要になります。あまりに遊び好きだったり、付き合いで深夜まで遊んで帰らなかったりすれば、こんな人で大丈夫だろうかって、貴女も思うでしょうが同様に彼も思うのです。簡単に平穏と安息は手に入りません。簡単に手に入らないから、価値があるものなんです。

後輩の女子に「真面目な人と結婚を見据えたお付き合いがしたい」などと言いながら、しかし、自分は何やっているかと言えば、会社同僚の男性と終電が無くなるまで飲み歩きです。望む生活と自分のやっている事が全然かみ合っていないのに、彼女の中では成立しているんです。エッチはしてないからいいんだ、とかね。そういう、普段から自分のしている事の結果、それも含めて考える事。得る為に何を取り、何を諦めるのか。普通の幸せは普通にダラダラやっているから手に入るってものじゃありません。普通を守り抜くために支払う苦労を知っている人だけが、それを得る事ができるのです。
    • good
    • 0

彼女の思いが本気だと知ったとき、私は、その彼女のことを大切にします。

決して遊んでやろうなんて事は考えません。サラリーマン的に考えると負担に感じるかも知れませんが、世間では珍しいことではありません。大いに彼女の気持ちを受け入れようという気持ちが働きます。
    • good
    • 0

◆男性は、20歳も歳下の子から好意を持たれると本気とは思い難いですか?


※本気と思うか思わないかは年下の子の継続した態度によるとおもいます。
例えば…『好きです!』と言葉で伝えるだけで言葉以外で好意が感じられなければ疑うでしょうね。

◆もしくはそれが本気だと知った場合、彼女には釣り合わないから遊んでやろうかと思いますか??
※最初の選択肢は関わっても大丈夫かどうかを判断すると思います。
関わってから良い所を沢山知ることがあれば交際に発展するでしょうが、人となりを知ってから最初の印象を下回るようであればだんだん離れることになると思います。
その離れていった状態を女性は遊ばれたと言います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!