プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメ映画において監督は基本的に絵を描かないような気がします。(この前提から間違ってたらすみません)一般的なまとめとしての監督の仕事をしているのでしょうか?そうであれば、新海誠作品は絵が綺麗で監督すごい、と言われていますが絵がすごいのは作画担当であって監督ではないのでは?(勿論、監督の仕事も大変なので凄いということに間違いはないのですが)

A 回答 (3件)

描くよ

    • good
    • 0

描いているというより用意した風景写真を元に手を加え加工しているといったほうが正しい。


絵を描くのはすごく苦手と本人が言っています。
    • good
    • 1

絵を描くというのがどの段階を指しているのがはっきりしませんが、


セル画は基本的に書きません。それは作画担当です。

絵コンテは書きます。もちろんすごく上手ですよ。

http://www.matsuya.com/m_ginza/newinfo/informati …

設定図やイメージ画も書きます。

http://www.matsuya.com/m_ginza/newinfo/informati …

CGがアニメに使われるようになって背景などの絵は格段にきれいになりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!