プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校で軽音部に所属しているものです。

私はバンドを組んでいて、担当はギターです。
ですが、このバンドには既にもう一人ギターがいて、キーボードがいない状況です。なので、私がキーボードに挑戦してみようかな、と思っています。

しかし、キーボードを持っていなく、あまり経済的余裕がないので、新しくキーボードを買うことができません。
学校にはあるので、そこでは練習できるのですが、練習が部活の時間しかありません。

そこで質問が2つあるのですが、キーボードは部活の練習(週で8時間くらい)で何ヶ月ぐらい練習すれば、曲を引けるようになりますか?
曲としては、アイノシナリオや夏祭りをやりたいと思っています。
2つめはギターとの難易度の差を、出来れば教えてほしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ギターにも、簡単なストロークからアルペジオ、早弾きなど初級からプロ級までありますよね。

ピアノも初級から超一流まで難易度は様々だと思いますので、一概にどちらが難しいとはならないと思います。
    • good
    • 0

贅沢さえ言わなければ、中古のキーボードなどいくらでもないです。

送料の方が高いくらい。ヘッドフォンで練習するだけなら十分過ぎるぐらいのが千円やそこでいくらでも転がってます。60鍵なんて使いやしないから。でも、バイエルだけでも何ヶ月かはかかると思うけど、(今時はバイエルははやらんらしいけど)
    • good
    • 0

3か月やれば1~2曲はマスターできるでしょう



ギターより簡単です

参考です
https://jmty.jp/aichi/sale-inc/article-e8fkt
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!