dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供ができたら結婚しようと彼氏に言われたのですがどういう気持ちで言ったのでしょうか。

先日メールでなにげないやり取りをしてる時に当然言われました。メールでそんなことを突然言われて反応に困り他の話題に変えました。そんなことを突然言う彼の気持ちがわかりません。><

それまで結婚の話をしたことはいっさいありません。真剣に結婚を考えてなくても男の人は軽い気持ちで言えちゃうものですか。

ちなみに付き合って1年ほどです。

A 回答 (4件)

女性ですが回答させてください



だったら 子供ができなきゃ結婚する気がない
仮に結婚しても子供ができないなら離婚を言い渡されるのか❓と彼氏に言いたい

結婚とは子供を授かっても授からなくても「この人と生涯共にする」という決意のもとにするものだと思うんだけどなあ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も同じことを思いました。女性だとやはりそういうことが頭に浮かびますよね。それなので男性の意見を聞いてみたかったのです。ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/28 23:11

生でやりたい+貴方との将来を考えていますがボヤッとしていてきっかけが欲しい段階です笑



多分、生でってのが強いと思いますが貴方を蔑ろにした考えではないので、籍入れてくれたらさせてあげるとかコントロールしてあげて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

籍を入れるとか現時点では考えていないのでそういったことは口にできません><
ただ避妊はして様子を見たいと思います。この一件からセックスすらしたくなくなっているのが現状ですが、、
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/29 12:22

生でヤリたいだけじゃない?


そう思われても仕方ない発言だと思いますが。
妊娠中なんて身体がガタガタで本当に大変なのに、結婚の手続きや新しい生活で負担かけるとか、妊娠する人間の身体をなんとも思ってないです。
女性が自分の子を妊娠したところで、自分の身体は痛くも痒くもないかもしれないけど。
結婚式や新婚旅行も、もししたいなら妊娠中や出産後は難しい(できても万全の状態で楽しむことはできない)ですよね。
最低な発言だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんです。私もそう思い正直かなり傷ついて今真剣に別れたいと思っています。でも男性側からしたらそういうことではないよという意見が聞けるのではないかと思い質問させていただきました。回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/28 23:15

貴方のことを大切に想うようになったのではありませんか!できたら結婚なんて、両親が双方にいるのではありませんか?反対されたらどうします!結婚決まるまでは、出来ないように予防しないとね!貴方の気持ちが大切ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうならいいのですが。。まだ結婚は考えていないのでもちろんちゃんと避妊します。

お礼日時:2019/07/28 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています