アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔の大きさって遺伝するんでしょうか…
写真を見たら父は顔が小さい(骨格がシャープ)なんですが、母は美人なのであまり気にしてなかったのですが顔のお肉が少し多めです。
子供への遺伝は父も母も半分ずつぐらいだと聞いたのですが、どっちがどっちの遺伝子かは父も母もいなくて聞けないので分からないのですが、太らない体質なのに私は顔のお肉が酷いです。なんか矛盾してますよね(´;ω;`)
やはり遺伝なのでしょうか…顔とか仕草とか性格とか母親に似てるらしいんです。遺伝ですよね…
この場合顔のお肉ってマッサージとかで少なくなりますか…?それともどうしようもないのでしょうか…

A 回答 (4件)

他人から見れば、


親子はソックリです。
容姿や性質は遺伝します。
要はDNAですよね…笑
お母さんの姿が、
未来の自身ですからね。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/30 17:27

顔のお肉というよりも、骨格(要するに頭蓋骨)が立派なのでしょうね。


骨を削る整形手術くらいしか手がないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も薄々思っていたのですが骨格がやっぱりかくついてます…回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/30 17:28

単純に両親半分ずつというわけではないですよ(*^_^*)



外見は祖父母やその前のご先祖様に似ることもあります。

うちは4人兄弟ですが、みんな顔似てないですし、体型もバラバラです!
言葉使いとか雰囲気は似てますけどね(^-^)/


顔のお肉なら生活習慣やマッサージで改善出来ますよ!
そういうメゾットが書いた本や今だとYouTubeなどにたくさん投稿されてますね♪

お化粧でなんとかならない部分は、何か努力をしてもすぐに効果はありません。
続けていくことが大切です(o^-^o)

頑張りましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

YouTubeで紹介されてたりネットに出回っている小顔マッサージとかしてるんですけどなかなか小さくならなくて(´;ω;`)生活習慣から変えるべきなんでしょうか…
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/30 17:29

隔世遺伝が多いですよ。


調べるなら爺さん、婆さんの体質です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/30 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!