プロが教えるわが家の防犯対策術!

吹奏楽部です。
私はコントラバスを担当しているのですが、アンサンブルに困っています。

私は、チューバとユーフォニアムと一緒にやりたいです。

ですが、チューバとユーフォにはバリチューという組み合わせが存在しているのですが、そこにコントラバスが入っている楽譜はなかなかありません…。

どうしても、チューバとユーフォと一緒にやりたいのですが、私を含めると合計で5人になってしまいます。

チューバとユーフォのアンサンブルは大体四重奏なため、私が入る隙はありません。

なので、チューバ1stをコントラバスも一緒にやろうという話になったのですが、1つのパートを複数人で演奏するのはダメなそうですね。

じゃあ、コントラバスってチューバとユーフォと一緒にアンサンブルできないんですか?
どうしても、やりたいんです。
できる方法はありませんか?

回答待ってます!

A 回答 (1件)

> じゃあ、コントラバスってチューバとユーフォと一緒にアンサンブルできないんですか?

金管楽器に弦楽器が混じってアンサンブルは難しいのではないかと。
チェロとかとアンサンブル探すほうが早いような気がします・・・・
    • 1