プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊張して電話がかけられません。

なかなか電話をかけるボタンが
押せなくて、ずっと時間が
過ぎていく事が多いです。

どうしたら、緊張せずに
電話をかける事が出来ますか?
これは、慣れですか?

A 回答 (4件)

度胸じゃん?!度胸がないんだよ君。

    • good
    • 0

何の電話?

    • good
    • 0

「緊張してはいけない」と思うから、かけられないのです。



「緊張したっていいさ ❢ 」と思えば、かけられるようになります。
悩むよりも、行動が先です。

キンチョウの夏、日本の夏! (^_^;)
    • good
    • 1

緊張といいますか電話で何て話せば良いのか固まってしまうのは性格なんで、慣れるまでは相当な年月を要します。



いま時間がかかっても結果は電話をかけていますよね?
電話をかけられずに終わっていませんよね?
それが出来てるなら今のままで心配いりません。

自分の場合はその昔電話で話す会話をメモ紙に書いておいて、それを見ながら話す事がよくありました。

通りすがりのブログにコメントをつけ見ず知らずのかたと『会話のキャッチボール』が出来るようになった辺りで会話する言葉が自然と出て来るようになって、日常の電話でためらう事も事前にメモを書く事も無くなりました。

戸惑うことなく電話をかけられるようになるには、インターネットで返事が期待出来る書き込みを活用する等、コミュニケーション力をつける事から始めてみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!