dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

左利きをカッコいいと思う人はどれくらいいますか?
左利きのどこがカッコいいのでしょうか。
ただ珍しいからなのでしょうか。
そうしたら例えば左利きが多い世の中だったら右利きがカッコいいと思う人が出るのでしょうか。


右利きなのに左手を意識的に使う人はいますか?
いたらどういう理由でそうしてますか?
左手を使うことによってなんかメリットはありましたか?

A 回答 (5件)

小学校の時図工の先生が左利きでしたが、特別すごいことはありませんでした。



ちなみに、トニーラズロさんは両利きです
    • good
    • 0

両刀使いね。

サウスポーいるでしょう。別に気にしないことです。
左でカップもって右手で箸を持つ人もいれば逆もいる。
私も右手を怪我した当時は左で右の代わりにいろんな家事をしていました。人は訓練ですね。右が治れば、また右利きに戻る。
    • good
    • 0

カッコイイとは思いません。


利き腕がどちらであっても。

右手を骨折した時、左手を使うしかなく、
その時、「両利き」だったなら、こんな苦労はせずに済んだのに。
とは思いました。

面白がって、あえて、反対の手を使って箸やフォーク、スプーンで食事するのにトライする人は結構いますよ。
どこまで、本当の事かわかりませんが、身体のバランスや脳を刺激するために、あえて、左手を意識的に使っている人は現在、1人います。
メリットになるかならないかは、まだ結果が出てません。

野球などで、右投げ、左打ちなんて言うのも、メリットあるからしているんでしょう。
    • good
    • 1

カッコいい、というより、左利きの人って優秀な人が多いのかなぁ、って思ったりします。


身近に両利きの人はいても、左利きの人ってめったにいないので、日本人は少ないけど、外国人は多いのかなぁ、とも思ったり。

例えば、オバマさんに、クリントンさん、レディ・ガガ、アンジェリーナ・ジョリー、ジュリア・ロバーツ、エミネム、キアヌ・リーブス、ジム・キャリー、モーガン・フリーマン etc … 。
ニュースで大統領が何かにサインしてたり、映画の中で俳優さんや女優さんが左手で書いてるシーンって、え、左? と思うので、すごく印象に残ります。
でも、野球選手とか見てると、左投げや左打ちの人、結構いらっしゃるので、私の身近にいないだけで、実は日本人でも左利き、結構いるのかなぁ、と思ったりします。

左手使うと右脳が良くなる、と聞きますが、実際はどうなんでしょう?
    • good
    • 0

カッコ良くは無い


スポーツで利点は有るけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!