電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在エステを個人でしてます。

6回コースが終わったタイミングで良くご来店がなくなるパターンが最近多く、、、
お客様離れは何故なのか、改善、改良したいと思ってます!

エステに行かなくなる理由がもしありましたら教えて頂きたいです。

エステはお家兼用でマンションの一室、アットホームな雰囲気でやっております。

お出迎えのメッセージカード、
ドリンクサービス、
など、お客様が喜んで頂けるよう、出来る限りのサービスはしたいと思い、欠かさずやってます。

もちろん顧客のお客様もいらっしゃいますが、離れてしまったお客様も、、、


よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

同一視して良いかわかりませんが…マッサージやメンズエステにたまに行きます。


とは言っても、出張時に利用することが多いのでリピーターになることは少ないです。


お店の雰囲気は大切だけども、また行きたい店のポイントはそこでは無いと思います。


確実に言えるのは技術と料金。


料金が安くても下手くそなところには二度と行きません。

多少料金が高くても上手なところに行きたいです。

下手くそでも料金が安く、お気に入り(気が合う・会話が弾む)スタッフがいれば行くことに戸惑いはありません。



少なくともエステなんて「効果」が無ければ行かないんだからね。

お客さんの目的は「エステを受けること」ではありません。
エステを受けた「結果(効果)」を求めている訳です。

付帯するサービスも「求めるもの」にあったものであるべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございます!

結果がついて来なければお客さんも離れていくといったことがよくわかりました。

お礼日時:2019/08/06 13:50

コースがよろしくないのかもしれないです。


体のサイクルからするとそのくらい連続して通ったほうがいいのでしょうけど、「行かなきゃ!」みたいな焦りが生じます。
「結局一時的」みたいになることもあるし、
「ここに行ったら元気になる!」というのだったらリピーターもつくかもですが、
隠れ家エステの重荷、ってそういうところなのかも…。
友人がネイルサロンやってて思います。
    • good
    • 1

エステに限らず、リピーターがつかない、というのは店に何らかの問題があるからです。


真剣にやっていくつもりならば、経営コンサルタントに相談しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リピーターはおりますが、通っていたお客さんが来なくなる理由を考えておりました。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/06 13:53

私個人的ですが、敷居が高いのとお値段が高いのでなかなか続かないんじゃ無いかな?私が通って止めた理由はなんかお金を払って行くのにリラックス出来ないで気を使いだからといって効果を押し付けてくるが理由でした。


綺麗になりたいは一番ですがリラックスや癒しが働いている私には必要でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リラックス出来るような会話や雰囲気も大切ですよね!
貴重なご意見をありがとうございます

お礼日時:2019/08/06 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!