プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC Macを使っています。
Macで、有料ソフトを購入する場合金額は毎月かかるものですか??それとも、購入時のみでしょうか。
PCに疎くて、わかる方教えてください。

A 回答 (5件)

Macだから、ではなく物による。


購入時のみの物もあるし、毎年という物もあるし、毎月という物もある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/01 09:20

ソフトによります。


例えばPhotoshopなら毎月支払いですし、Photoshop Elementsなら購入時のみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2019/08/01 09:47

別に Mac に限ったことはないかと、ソフトの購入方法による。


有料ソフトを買わなくても、Mac にはフリーライセンスで十分使えるものが揃っている文化が、昔っから存在します。
有料のものを選択するかどうかは、後々のサポートの有無で決めているケースが多いと思います。

現在の購入方法の主流は「永続版」と「サブスクリプション版」のどちらかを選ぶというのものが多い。
以前の製品は、永続版に相当するものが多かったと思います。

永続版は、そのバージョン限りで買い切りです。
支払いは一回、次のバージョンにするにはアップグレード料金を払って使用権を更新する。

サブスクリプション版は、月額または年額で払って、払った期間の使用権を与えられるものです。
その支払を継続する限り、自分の必要な新旧バージョン(使い慣れた時代のもの)のどれを選択してもよく、都合よく使えるものなので、アップグレードやダウングレードなどの区別がありません。あるとすれば、稼働 OS のサポート切れに応じてアプリソフトサポートが打ち切られるというものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございます!!

お礼日時:2019/08/01 09:48

ソフトにより異なるよ。


買取の永久ライセンスのものもあれば、サブスクリプション方式のものもある。サブスクリプション方式は、月単位での課金もあれば、年単位の課金のところもある。
macに限らずWindowsでも同様ですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/08 08:52

MACのギフトカードをコンビニに売っています。

MacのApp storeから、このカードを読み込んでおけば、必要時には、そこから支払い出来ます。

また、月掛の場合は、金額の前に月々という表示があります。金額だけだとそれは1回払いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2019/08/08 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!