プロが教えるわが家の防犯対策術!

wordの表の作成に、ついて教えてください。

文字数、行数の決まっている文書の余白に表を挿入する場合、余白が3行だとして5行の表を入れることは可能なのでしょうか?
決まった余白に合うように行幅等を自動で調整してくれる機能はありますでしょうか?
また、表内の文字も文字数に含まれるのでしょうか?

wordの機能に、ついて分からないことだらけですので教えていただけると嬉しいです!!よろしくお願います!

A 回答 (2件)

エクセルで表を作成。

コピーして、ワードで図として貼り付け。
    • good
    • 0

質問にある[余白]とは?


[ページ設定]で設定した余白のことですか?
[ページ設定]で指定した行数よりも少ない行数での文章で、残りの
(行数が余った)範囲を余白と書いたのですか?

行数が余った範囲が3行でも、そこに設定する表の行数を5行にする
ことはできますよ。

[ホーム]→[段落]の右下矢印を選択し[段落]ダイアログを出したら
[ 1ページの行数を指定時に行数を行グリッド線に合わせる]にある
チェックをはずします。
これで、[ページ設定]で指定した行数で設定された行グリッド線に
合わせずにフォントサイズに応じた行間になります。
https://www.wanichan.com/pc/word/2016/04/05.html

表範囲を選択し、上記の段落設定をしたら、フォントサイズを少し
小さくすると、5行が入るようになったと思います。
「wordの表の作成に、ついて教えてくださ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
この機能はこういう時に使うものだったのですね!!たすかかりました!

お礼日時:2019/08/02 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!