最近知り合いから薦められたのですが、ニュースキンの商品は、どうでしょうか?以前、○ァーナルさんのを使っていたのですが、それは、アルカリ性だからよくないと聞いたのです。過去の回答例で、肌にはアルカリ性を中和する機能があるということでしたが、アルカリ性だろうが弱酸性だろうが、別に気にしなくてもいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まず、一番大事な事から云いますと、


『肌にはアルカリ性を中和する機能がある』という事
ですが、これは 余り 過信しないほうが無難です。
と云うのは、『hanasan』と云うHNからして
女性だと思いますが、当然 化粧をしますね。
人間の肌と云うのは、皮膚生理学的に見て
化粧をすると 非常に機能が退化します。
と云うのは、よく売られている物のほとんどが、
油性化粧品の為、皮膚呼吸が出来ないためです。
そのため、天然保湿成分を 作る必要がなくなったりと
正常な機能が なくなってしまいます。
さして さらに、このような機能は、正常であっても
ある程度の年齢と共に退化していきます。
多分、貴女が使われている物の多くは油性化粧品でしょう
もし、確かめたいのなら、『その物を燃やしてみる。』
『そのものを コップに入れて 混ぜてみる。』
『PH値を 測ってみる。』等をお勧めします。
 さて、
ここからがさらに大事です。
まず、人間の身体には、酸性で良い部分と
アルカリ性でないとダメな部分があります。
酸性の部分は、『胃』と『表面部分』です。
その理由は、酸性には、免疫性、治癒力、殺菌力
があるためです。
詰まり、自然な 防御機能なのです。
 で、それ以外は、酵素や 腸内細菌が必要なので、
アルカリ性である 必要があるのです。
ただ、
人間の汗は、体内から出ます。
詰まり、アルカリ性なのです。
ですが、皮膚などの 表面は弱酸性でないといけないので、
アルカリ性を中和する機能が働くと云う事です。
ですが、この 元々の機能は 極自然の肌の人には効きます
化粧をしていると 肌本来の機能低下になるので
まず、弱酸性になる事はないのです。
 もう1つ問題が・・・
一般に売られている化粧品の多くは、アルカリ性です。
アルカリ性に傾いている肌に、弱酸性の化粧品を使うと
『ピリピリッ!』と云う感覚が出るためです。
この感覚を何も知らない人がつければ
まず゛『私には 合わない。』と思います。
だから、企業収入を増やすためには、
いけない アルカリ化粧品を作るわけです。
 で、消費者としては、『ピリピリ』しないから
私に合っていると判断するわけです。
だから、ほとんどの人の肌は アルカリ性です。
その証拠に、ニキビなどの吹き出物出来てますね。
では、ココからは、ニュースキンの製品ですが、
『ノンアルコール』『弱酸性』『保湿』が
大きな柱となっているのです。
と云う私の家庭は ココの物を使っています。
私達、美容師の親子から見ると 商品はイイです。
ものによっては、10万円はするのかと云うものが
1万以下であります。 ←医者曰く
会社の繋がりをフルに利用して、善い物を仕入れているのでしょう。
そう云えば、ココの製品は、アメリカの某大学の
皮膚生理学研究所の研究の結果生まれたものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tomoakiさんの説明で、化粧品にアルカリ性せいが多いわけもわかりました。
商品的には、私も1週間ほど使わせていただいたのですが、悪くはなかったように思いました。
ビジネスとしては、遠慮して、商品だけ使わせてもらおうと思います。
化粧品を使うのも気を使いますね。
化粧水や乳液などは使わなくても、化粧をするので洗顔はしないとだめですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/02 12:10

なんにしても、製品をきちんと使用されている方からお話を伺いましょうね。

できれば使われている方の実際(使用前後)がみられるといいですよね。(^。^)噂なんて、どうでも作り上げられますから・・・。

私のメルトモに元ニュースキンのビジネスをやっておられた方がおられます。今はもうやめられたのですが、その方のお母さんが「歯磨き粉」が気に入られてずっと使っておられると聞いています。お試しや返金保証等がしっかりしているのであれば、私も使ってみたいと思います。

○ァーナルはテレビを使って、いろんな俳優を使ってよく宣伝されていますよね。(苦笑)ご本人の肌に合って良いと思われているのであれば、良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも、お試し返品制度がしっかりしているところは、安心できると思います。
ニュースキンさんもそういう制度があるので、使ってみてもよいかなぁと思っています。
○ァーナルさんにかぎらず、他の化粧品メーカーも宣伝を多くしているところは、そっちにお金がかかっているだろうなぁと思うと、製品的質を疑ってしまうところもあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/02 12:03

○ムウェイさんやニュー○キンさんの製品は実際に使った事はないのですが………。


それよりも友達の方って会員さんなのですか?
当人から聞きましょう。きっと使用してないと思いますが………。
参考URLで○ュースキンって検索すれば………。

ヴァー○ルって初耳です。

参考URL:http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達は会員で、使っています。私も、1週間ほどつかわせてもらいました。
特に悪くもなかったのでどうしようかなぁと思っていたので質問させてもらったのです。
参考ULT見てみました。
いろんな事が書いてあって、始める前にいろいろわかって、よかったです。
製品的には、よいようなので、ビジネスのほうは遠慮して、商品の方だけ使わせてもらおうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/02 11:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニュースキンの化粧品、健康食品

私は友人に進められてニュースキンの化粧品、健康食品を使っています。
とても気に入っていますが、まわりでは、それを知らない人が多いようです。

全国的にはどれくらいの知名度なのか気になりました。
みなさんで使っている人いますか?

Aベストアンサー

マルチ商法&悪徳商法、被害者の会、クーリングオフ関係のページには
必ず社名が軒を連ねていたので、気になって調べて、初めて知りました。

使用する本人が気に入っているのであれば、全然問題はないと思います。
ただ、「マルチ商法」としては(実際は違うかどうかは置いておいて)
名高いと思います。

Qニュースキンのふしぎ

職場の同僚の女性に、いい化粧品があるんだけどちょっと話をきいてほしい、といって勧められました。
よくわからないままとりあえず話をきき流すと、ニュースキンというブランドとのこと。
当日は初めて聞くブランドで興味もなかったので、馬耳東風で帰ったのですが、ネットで調べてちょっとびっくり。彼女は売ろうとしていたんですねえ。

買う気は毛頭ないんですけれども、いくつか不思議に思ったことがあるので、ちょっと質問させてください。どれかお答え頂けるともやもやが解決されそうです。

1.ハリウッドの有名人たちが使っているとのことですが、「有名人が使うから最先端で安心」という論拠はなんなんでしょうか?

2.普通のボディソープに塩をふりかけると凝固するから、市販のソープは身体に悪いといいますが、「塩かけて凝固すると悪い」というのはどんな論理なんでしょうか?

3.美顔器も「特別な電磁波」を使っているとのことですが、そんな特別=特殊なモンを撒き散らして平気というのはどういう理屈なんでしょうか?

4.製品の質がいいのであれば、ふつうに店頭などにおろして売ればいいと思うんですけれども、なぜいちいち会員にならないと買えない仕組みなんでしょうか?広告費の削減といわれましたが、風説をネットに流されるよりマシな気がするんですが。

5.某雑誌にも取り上げられているといって見開き記事を見せられましたが、それってタイアップ広告じゃないんですか? タイアップ以外で純粋に芸能人が「コレが私のおすすめ」なんぞとインタビュアーに答えることはあるんでしょうか。ちなみに欄外にはニュースキンの消費者センターの番号も載っていました。彼女の言を信じれば、これはその雑誌が勝手に特集して勝手に載せたことになると思うんですが、不自然に思えます。

6.怪しい産業だと仮定して、なぜそんなのに彼女は引っかかってるんでしょうか?大量に在庫を買わされるときに、「怪しいな」とか思わないんですかね?

たくさん不思議な点があったものですから、質問が多くて恐縮です。どうぞよろしくお願いします。

職場の同僚の女性に、いい化粧品があるんだけどちょっと話をきいてほしい、といって勧められました。
よくわからないままとりあえず話をきき流すと、ニュースキンというブランドとのこと。
当日は初めて聞くブランドで興味もなかったので、馬耳東風で帰ったのですが、ネットで調べてちょっとびっくり。彼女は売ろうとしていたんですねえ。

買う気は毛頭ないんですけれども、いくつか不思議に思ったことがあるので、ちょっと質問させてください。どれかお答え頂けるともやもやが解決されそうです。

1.ハリ...続きを読む

Aベストアンサー

貴方の質問は全てこちらの解説に収斂されると思います。

マルチ商法
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E5%95%86%E6%B3%95

まぁ商財が余りに劣悪だと詐欺になりますから扱う商財は少しは取り柄のある商品を探すようですね。

後は口八丁手八丁で加盟者を増やすのです。

ニュースキン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3

化粧品や健康食品にはこの手の商法が非常に多いのも事実ですね。

Qニュースキンというものについて

まず、ニュースキンとは化粧品、健康食品について今やっと人気が出ている新しい会社です。そこでニュースキンの化粧品などをつかっている方は、どう思われますか?感想などを聞かせてくれたら嬉しいです。もしくは、ニュースキンを知らない人が多いので、より多くの人に知ってもらいたいのですが、パソコン初心者の私にはわかりません。具体的どういったことをすればいいのですか?

Aベストアンサー

こんにちは☆

以前1度だけ、シャンプーを使ったことがあります。
が・・・、私にとってはとっても最悪でした。
載ってあるとおりの使い方をしたにもかかわらず、とってもひどいパサつきでした(TT)しかし、友人から少し試しに分けてもらったもので、たしか化粧水だけは、意外と良かったのを覚えています。

ア○ウェイの商品も、今使っているものもあります。粉のジュースは愛飲していますが、ある洗剤は、匂いがきつくて嫌になりました。

このように、私は物を買う時は、○○の商品だからいい、悪いとかではなく、純粋に使ってみて自分には合った、合わなかったっていう感じで、メーカーに関係なく買ってますね☆

回答になってなくてスイマセン☆

Qアムウェイとニュースキン

化粧水、乳液はどちらの方が成分良い(又は安全)ですか?

Aベストアンサー

悪いものは入っていないと思います。
でも…私の周りで使ってる人ですごくきれいになったって人も居ないかな?
売ってる側の人はすごくイイっていいますけどね…。

Qニュースキンとの併用について

ニュースキンについて教えて下さい。
ニュースキンの使い方を教えてくれる人の所へ友人と行きました。
「もし使うなら一式揃えて使わないと、肌が大変なことになる」とのことでした。
新しいもの好きな私としては、興味があるものをどんどん取り入れたいのです。
ニュースキンの製品に興味があるのですが、今使っている化粧品を全て取り換えることに抵抗があります。
ニュースキンと別の会社の化粧品を併用して使っている方はいませんか??
使っている方、問題ないか教えてください!!!

Aベストアンサー

ニュースキンに関しては品質などの問題を抜きにして販売方法にかなり問題があるようです。

友人さんもそちらの関係者なのでしょうか?

サイドビジネス又は本業ですとこの手の商法は強引な勧誘を行います。
当然一式揃えろなどは当然かと思います。

ニュースキン中立情報ブログ
http://nsinfo.livedoor.biz/
ニュースキン苦情をしらべてみました
http://www.catnavi.net/

ニュースキン フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3

個人的には愛知県内のアトピーで有名な皮膚科でニュースキンとはまったく関係ない事をアトピー治療のパンフレットに明記してるのをみました。

以前、ニュースキンの一部商品をたまたま患者さんに勧めたところ、あの有名な皮膚科でもニュースキン御用達との販売活動が行われ苦情が来た為に注意として記述するという趣旨でした。

まぁ本当に自信のある商品ならば商品サンプルやお試しセットを用意するでしょう。
でもお試しセットで有名なところも電話攻撃が凄いらしいけどね。

ニュースキンに関しては品質などの問題を抜きにして販売方法にかなり問題があるようです。

友人さんもそちらの関係者なのでしょうか?

サイドビジネス又は本業ですとこの手の商法は強引な勧誘を行います。
当然一式揃えろなどは当然かと思います。

ニュースキン中立情報ブログ
http://nsinfo.livedoor.biz/
ニュースキン苦情をしらべてみました
http://www.catnavi.net/

ニュースキン フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC...続きを読む

Qアトピーにニュースキン

 自分はアトピー暦15年の男です。
最近、ニュースキンのサプリメントでアトピーが
治る!!と勧められました。
自分としては試してみたいのですが、値段がかな
り高額のため、迷っています。
そこで、実際このサプリで改善した方、完治した
方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

 また、その他アトピー自体についてもコメントし
ていただけたら嬉しいです。
ちなみに自分は今、体にはステロイド、顔と首に
はプロトピックを塗ることによって、健常者の方
とほぼ同様の生活が送れます。
うまくコントロールはできていると思うのですが、
いつまでもこれらの薬を使い続けていいものかと
不安になることもしばしばあります。

Aベストアンサー

えっと。私もアトピーです。で、数年前にニュースキンを薦められて、試してみたのですが・・・。顔中の皮がむけて腫上り、赤膚になってしまいました。クレームをつけたら「好転反応だから心配する事はない。数ヶ月やったら治るよ!」と安易に言われました。疑わしかったのですが、もう暫く続ける事にして・・・。結果好転反応なんてとんでもない。完治するまで半年以上かかりました。全員がそうだとは限りませんが、アトピーの人はただでさえ皮膚が弱いのですから、止めたほうが良いと思います。少しでも異常が出れば人一倍完治に時間がかかるのですから。あの時自分の顔が本当にアンパンマンになったのかと思いました。

私は転勤で温泉地に越した事があって、その時に毎日源泉100%の温泉に1年間浸かり、ステロイド断ちをしまいた。で、現在はあまり出ませんが、ストレスがかかると出てしまいますね。あとは乾燥。
兎に角まめに保湿をしています。シャワーとかも塩素を抑えるヘッドに換えたり、シャンプーやボディーシャンプー等もなるべく害のなさそうな物にかえたりとか・・・。大変だとは思いますが一緒に頑張りましょう。

えっと。私もアトピーです。で、数年前にニュースキンを薦められて、試してみたのですが・・・。顔中の皮がむけて腫上り、赤膚になってしまいました。クレームをつけたら「好転反応だから心配する事はない。数ヶ月やったら治るよ!」と安易に言われました。疑わしかったのですが、もう暫く続ける事にして・・・。結果好転反応なんてとんでもない。完治するまで半年以上かかりました。全員がそうだとは限りませんが、アトピーの人はただでさえ皮膚が弱いのですから、止めたほうが良いと思います。少しでも異常が出...続きを読む

Qニュースキン

私の友達に最近ニュースキンを始めた人がいます。安いので私も進められたのですが、ニュースキンという会社を聞くのが初めてでどんなにいいのかも分かりません。使ってらしゃる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

私も以前、ニュースキンの商品を使ってました。
それは、友達から購入してました。
実際、商品はとても良かったですよ。

ニュースキンはア○ウェイと同じネットワークビジネスです。
それを商売としてされるのでしたら、ア○ウェイ以上のお金が発生します。
一度、マル○や、ねず○こうを勉強されたらよく分かると思いますよ。


○ばかりの表現ですみません…。色々問題が発生しそうだったので…。
私でしたら、商品購入までで止めます。

Qニュースキン愛用者の方へ質問

こんにちわ、私には6ヶ月になる子供がいるのですが
どうやらアトピーみたいなのです。
この季節だと汗をかいたりしてよけいかゆいみたいで
夜中になんども起きてはかゆがっているんです。

ステロイドを使っていますが、やっぱりあまり使いたくないし。。。
ニュースキンの製品がアトピーの方に人気と聞いたのですが子供でも使えるものはありますか?
今のところ、エンハンサーを使ってるのですが
もしかしたら刺激が強すぎるかなと思って。。。

オススメがあれば教えてください!

Aベストアンサー

私もニュースキン愛用者です。
私自身の体験談でなくて申し訳ないのですが
私にニュースキンを教えてくれた友人の話では
エンハンサーがアトピーのお子さんにとても
効果があったとのことです。
ただ、やはりとてもしみてしまうようなので
最初はつらいかもしれないとのこと。
毎日たっぷりの量を頑張ってつけていたら
ほぼ完全にアトピーが治ってしまったとのことです。
実際自分で試したわけではないので確実だとは
言えなくて申し訳ないのですが、エンハンサーは
効果的みたいです。
あまり参考にならなくてすみません。

Qニュースキンのサプリは信用できますか

従兄弟が、ニュースキンのサプリメントを飲んでいます。

体調は、いいそうです。

ニュースキンなるものが、どんなものかも知らないのですが、なんだか怪しげなイメージを持っています。
ほんとに信用できるものなんでしょうか。

ご存知のかた、ご回答をお願いします。

Aベストアンサー

「怪しげなイメージ」
直感は正しいです。
ニュースキンは、マルチ商法の先駆けアムウェイから分裂した輩が米国ユタ州で立ち上げた、有名な「ネットワークビジネス」界の老舗です。

商品を信用できるか?
鰯の頭の信心の方がマシです。お金がかからず、家族や友人を失うリスクがありませんから。

鰯を食べましょう。

ただ、その従兄弟さんには
「ニュースキンはマルチで…」
などと下手に言わない方がいいですよ。

オウ○真理教の類と同じくセミナー漬けで洗脳されているでしょうから、貴方のことを「馬鹿」「嘘つき」「敵」と見なして攻撃する恐れが‘大’です。

Qニュースキンのフェイスリフトパックの使用間隔

いろんな口コミでニュースキンのフェイスリフトパックを初めて使用しました(#^.^#)
なるほど!!!とにかく人に見せられない別人の自分の顔の後にはちょっと若返った(気がする!?)自分が!!
癖になりそうです~
週に2回の使用を継続すると変われる!みたいな書き込みは見たんですが。
正直、もっともっと、毎晩でもやってみたい感じ!
でもあれだけ引っ張られパリパリになり…。
それが毎晩…。果たして肌に負担が大きいのでは??
よく周知してらっしゃる方がいらっしゃれば最短で何日おきに使用しても大丈夫かお教え下さい<m(__)m>

Aベストアンサー

pick-chanさんの回答、いいお答えですね^^
まさにその通りだと思います。
で、成分を拝見しましたので私はそれに加えた補足を。

こちらの商品の主たるパック成分は「アルブミン」ですね。
アルブミンとは卵白から抽出されたタンパク成分で、卵が乾いたらパリパリになるあの皮膜成分です。
なので、塗布して乾くと皮膜ができ、パリパリになって突っ張るんですね。

さてこのアルブミン、毎日使って問題ないのでしょうか?

参考までに、この成分名をGoogleなりの検索エンジンにかけて検索してみて下さい。(化粧品という言葉と合わせてand検索がより良い。)
普通なら、成分名を入れれば使われている化粧品の名前がズラズラと(もういいっていう位)出てくるはずですね。
でも・・・おそらく全くといって良い程ひっかからないはずです。
なぜでしょう???

それはなぜかというと、卵タンパクアレルギーの方が大変多いために化粧品には使われていないからです。
アルブミンというのは、まさしく卵アレルギーの根源たる成分なんですね^^;
ですから、自主規制で少なくても日本のコスメで使われている事はまずありません。
(アレルギー成分なんて、とんでもないお話です。)
天然の卵の成分ですから危険性はないように感じますが、『天然=安全』ではない最たる例ですね。
パラベンはアレルギーがあるから怖いと避ける方が多い(しかもこのメーカーさんはそれを謳っているはず・笑)のに、なぜこの商品が売れるのか・・・女性ってほんと不思議です(苦笑)

しかし、それにもましてほんの一時的に皮膜を作って突っ張らせておいてお顔のリフト効果があるかどうか・・・。
数日間もそのままにできるならまだしも、単に気分的な問題だけで、効果ははなはだ疑問ですが(苦笑)

余談が多くなりましたが、pick-chanさんのお答えと合わせ、総合的にご判断頂ければと思います。
失礼しました。

pick-chanさんの回答、いいお答えですね^^
まさにその通りだと思います。
で、成分を拝見しましたので私はそれに加えた補足を。

こちらの商品の主たるパック成分は「アルブミン」ですね。
アルブミンとは卵白から抽出されたタンパク成分で、卵が乾いたらパリパリになるあの皮膜成分です。
なので、塗布して乾くと皮膜ができ、パリパリになって突っ張るんですね。

さてこのアルブミン、毎日使って問題ないのでしょうか?

参考までに、この成分名をGoogleなりの検索エンジンにかけて検索してみて下さい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報