dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チノパン、コットンツイル100%(トム・ブラウン)は洗濯したら、縮むでしょうか?
ワンウォッシュされていればいいらしいのですが、判らないので取り敢えず裾上げ頼んでしまったんですが、今ならストップして貰えるので、どなたかお教えしてください。お願いします。

A 回答 (3件)

長年コットン100%のチノパンを愛用していますが新品を洗った際に目に見えて縮んだ経験はあえりません。



参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zircon3様
ご回答ありがとうございます!そうですかどうもありがとうございます、
ではそのまま裾上げしてもらいます。
他の回答者様も大変ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/02 15:19

ちょっとだけ縮みますが、履いてるうちに元通りになります。

    • good
    • 1

コットンは水洗いすると縮みます。


きっちりに裾上げしているのなら余裕を持った丈にしないと
短くなりますよ。

https://mensfashion.cc/tips/cloth/48532/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gabrielle5様
早速の、ご回答ありがとうございます、素材の記事も読みました!僕は近所の店に長めに股下77cmでだしたのですが、トム・ブラウンの推奨丈はアンクルよりもっと上です、僕はまた流行で変わるので普通のサイズ位に縮むように長めに裾上げお願いしてきました、そして、履くときに、気分によって、ロールアップで今風にしたり、基本ジャストサイズで履きたかったんですが、もう一つ質問ですが、
普通は何センチ(何%)位縮むのでしょうか?
ワンウォッシュだと僕の持ってるリーバイスの501の綿100%は全然縮まなかったので、ワンウォッシュしてないならどれくらい縮むのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2018/10/02 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!