プロが教えるわが家の防犯対策術!

化粧水を使う時、手で直接塗るのか、コットンを使った方がいいのか正解はありますか?
調べてみたり、美容に強い人に聞くとスキンケア方法は様々あり、何が正しいかわからなくなってしまいます。
自分に合う方法が一番なのはわかっているのですが、皆さんの意見も参考にさせていただけたら嬉しいです!

A 回答 (3件)

ローションの種類が分からないのでなんとも言えませんね。


そのメーカーの説明を読んでみてください。
私が習ったのは、手の温度でゆっくり馴染ませると肌への浸透が高まるとの事でした。
コットンを使うのであればコットンパックをするといいと思いますよ。
一応ビューティカウンセラーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/13 18:11

私は素手派です。


単に、コットンを使うのが面倒くさいのと、コットンに吸い込まれて捨てられてしまう分が勿体ない、というだけですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/13 18:11

手に付けて肌に叩き込みます


コットンは汚れを落とすときに使うものだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/13 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A