アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた事を嘘つく理由は何だと思いますか?
私は彼氏と別れて1ヶ月以上になります。

最近知ったのですが元彼は共通の知り合いに別れた事を言わずに嘘をついて大喧嘩していると知り合いに言っていました。
連絡もとっていないのに嘘をつく理由がわかりません。

何故そんな嘘をつくのだと思いますか?

A 回答 (6件)

喧嘩してるだけど本当に思っているのでは??


彼の中では別れた事になってないかもしれませんよ。

以前、私はモラハラ彼と付き合っていた事があるのですが、こっちは別れたつもりでも別れた事になってなく
何度も何度も酷い目にあわされた事があります。

怖いですよ、そういう性格なら注意です!
    • good
    • 1

面白い元彼さんですね。



あなたが新しい彼を作って友達に紹介したら、元彼さんも現実を見てくれるんじゃないですか?
    • good
    • 1

彼のプライドだと思いますよ、全ては。


周りからすぐに別れるんだろうと言われていた、彼女がいないプライドが許さない、など彼しかわからない事情もあるんでしょう。
彼からしたら今は別れを公表できるタイミングではないから言わないので、何かしらプライドもあるんだと思います。
私も最近別れた彼との事を、自分からは公表してないです。
私が振っていても。
周りからはやめておきな、すぐ別れるからと、割と批判的な意見だったのを私があえて貫いた結果、やはり上手く行かなかったので、私の見る目のなさを突っ込まれるのは辛いなって事で、まだあまり公表はしてないです。
この様な事もあります。
    • good
    • 1

彼じゃないから、


心情わかりませんが…
いちいち他人に言いたくないか、
別れた自覚が無いのか?
本人は嘘をついてる自覚は、
無いと思いますよ。
    • good
    • 2

>別れた事を嘘つく理由は? 何故そんな嘘をつく?


貴女よりも事情に疎い第三者に質問する意図を鑑みると、この質問は推定原因を列挙すればいいのだと考えます。

1.体裁の手段
 軽度なもの:単純に気まずいとか、今はそうしておこうといった軽い気持ち
 《中略》
 重度なもの:貴女をダシに何かの約束・契約をしている
 (分かりやすい例で言うと、配偶者の死亡届けを出さず、その年金を不正受給するみたいな)
 広範囲ながら、可能性としてはいろいろですね。
2.誰かの認識の誤り
 元彼が、まだ別れたと思っていない
 知り合いが、大喧嘩しただけと認識している(別れてないと勝手に判断)
 貴女が、別れたと思っている
3.その他
 他人が推察するには限界がありますので…

まぁ可能性の話ですから、ひとつを挙げて「それは違う」とか論ずることはしません。
いずれにしても『別れた相手』です。
心情を探ったところで無粋だし、それが貴女の何かに役立つとも思えません。
貴女に実害が無いのなら「彼には彼のやりかたがあるのだろう」程度の認識でスルーされてはいかがでしょうかね。
    • good
    • 2

本気で「喧嘩しているだけ」と思っている可能性もありますよ。


連絡も「機嫌なおしたらしてくるだろう」と思っているのでは。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!