人生のプチ美学を教えてください!!

今、どうしたらいいんだろう?

私たちは不倫です。
不倫はいけないことはわかっていますので、誹謗中傷やお叱りのおお返事はご遠慮ください。

不倫して約2年になります。彼女は独身、俺は既婚です。年の差が12歳。
なんとなく憶測ですが、最近彼女には気になっている既婚男性がいるようにも感じます。

彼女の気持ちが離れてしまったなと感じ初めて早4ヶ月。
今でも月に1度か2度は土日に時間を合わせて、出かけて食事をしたり買い物をしたりします。
その時には手をつなぎますが、それ以外は全く会いません。
会わない理由も、彼女の仕事が忙しく、自宅が厳しいので、食事の時間には帰宅しないといけないから。まあ、以前はそれでも時間を合わせて短時間でも会ってくれていたのですが…。
エッチは4ヶ月全くしていません。でも職場で2人きりになった時のキスは拒みません。
連絡方法は、同じ職場なので、事務的な話と仕事の終わり時間を合わせてする電話、毎日のLINEです。
LINEは朝のおはようから始まり、夜寝る前まで毎日しています。毎日疲れない?と聞いても、以前の様にLINEをしたいからという返事はなくそのことについてはスルー。

まず、こういう状態でも別れを切り出さない彼女の気持ちがわかりません。今彼女は何を思って付き合っているのでしょう?
こういう状態が続いているので、私としては毎日辛く、前のように戻りたいと思っています。

でも、このままだと気持ちは離れていくばかりだと思います。
この状況をだかいするには、別れた方がいいのでしょうか?それともこのままの状況が続くまで続けた方がいいのでしょうか?
はっきり言って今の状況は辛いですが、気になっている既婚男性に取られたくもないですし、同じ職場でもあり、別れてからのことを考えると悩んでいます。

A 回答 (17件中1~10件)

まずは別れ話をしてみては。


彼女が大事なら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
数ヶ月前にお母さんが俺との関係に気付いたと言って会わなくなって、その頃から今のような状態でしたが、一度別れ話をしたことがあります。その時は気持ちは変わらないと言ってくれたことがありました。
LINEも毎日必ずくれるし、電話もするし、彼女がどうしたいのかわかりません。

お礼日時:2019/08/02 19:39

ま、そういう事やね。

勝手に悩めばいい。自業自得なんだから。
    • good
    • 2

そのまま様子を見てれば。


貴方は離婚する気ないんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそのとうりです。都合のいい男ですよね。
それでも良いといってくれていた彼女の気持ちにあぐらをかいて、束縛もしてしまっていました。
私に原因があるのはわかっているんです。
でも、また前のように戻りたくて。

お礼日時:2019/08/02 19:32

たぶん好きな男性できたんやね。


だから、あなたとは、エッチは嫌なんだと思います。私も、同じよな感じやたからわかります。
時間の問題やね〜エッチせまったら振られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
結局既婚者に行くのかって思いますが、どうしようもないですか?

お礼日時:2019/08/02 19:30

2年近く、毎日、朝のおはようから寝るまでLINEしてるのですよね?



それは、相手が疲れたのではないですか?
LINEしてる間は、時間を拘束されるから、やりたいこともできないし……
ちょっと息苦しくなったんじゃないのかな~

あとは、質問者さんに飽きたとか……

思った以上にグイグイ来てるから、引いてしまったとか……?

毎日のLINEを減らしてみたらどうでしょうか?

会社でも会って、帰ってからはLINEですよね?
新鮮さがなくなったのだと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分全部なんだと思います。
今までもLINEを減らしてみたりしましたが、これが続いていました。
彼女は疲れたと思うと全くLINEが来ない日があります。でも、翌日にはまた再開するので、甘えていたんですね。

お礼日時:2019/08/02 20:20

別れたほうがいいです。

そう言えば納得しますか?しないと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのとうりだと思います。
別れたら良いと思っていますが、それを選べない自分がいるんです。
女々しいとは思いますが、その後を怖がってるんですよね。
情けない男です。

お礼日時:2019/08/02 20:22

もうこればかりは、、、2年も続いたならと思うしか無いのでは?


別れたくないなら、このまま食事やショッピングだけの関係を続けるかやと思います。
女性は、好きな男性にしか抱かれたくないからね〜、、、男性と違って。
なので私は、ハッキリ言って嫌われて別れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。嫌われて別れたんですね。
いっそ、そうでもしてくれればいいのですが、普段は普通なんですよね。
今日も会いたいと言ったのに、帰らなければ行けない時間に合わせて仕事を上がってきました。
文句も言わずに電話だけして帰りましたが。
食事とショッピングだけでもいいと割り切っていたら戻ってきますかね?

お礼日時:2019/08/02 21:10

2回目です



>最近、彼女には気になっている既婚男性がいるようにも感じます


もし、この事が本当にそうなら……
既婚男性にばかり興味もつ女性だということになりますよ?

たまたま好きだった男性が既婚者……ではなくて、既婚男性だから興味持つ

そして、つまみ食いしたくなるタイプなのかな?と思ってしまいます
その女性は、まだ結婚願望ないから、そういう事をしているのだと思います

相手が既婚者なら、飽きたらサッと別れられると思っているのではないかな

言い方をかえると、
年上の既婚男性をモノにしたから、次に的を変えた、感じでしょうか

仕事に差し支えるといけないので、思いきって勇気出して、今の状況を変えた方がいいと思いますよ

質問者さんには家族がいますよね?
潮時なんだと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに結婚願望は全くないと思います。家庭の事情で行動も制約されていますから、彼氏が出来ても自由に出かけることもできないと思います。
こういう状況になったのも職場で噂になった頃からだと思います。
それに、既婚男性を気になりだしたのもその頃ですね。
確かに潮時なのかなとも思います。
可愛いので注目されているし、酒癖も確かに悪い。付き合い出したきっかけも酒の席の後で酔っていましたし。

お礼日時:2019/08/02 21:07

今彼女は何を思って付き合っているのでしょう???


その答えは彼女にしか分かりません。ひょっとしたら彼女自身にも分からないのかも。
年齢が分かりませんが12歳差とのこと。あなたが過ごしたこの2年と
12歳差の彼女が過ごした2年とでは、おそらく大きな違いがあるでしょう。
彼女の気持ちが離れてしまったと感じるのは、『同じ物を見ていた』と思っていたのは
あなただけで、彼女は『同じ物を違う方向からも見ていた』のかもしれません。
なのでどんなに頑張っても前のように戻ることは出来ません。
こんなに悩んでいるのにって怒るかもしれませんけど、
実は、人は悩んでいる時が一番ラクなのです。
悩んでる間は物事が停滞しているわけで、打開策を見つけて前に進んで行く方が
ずっと辛く、厳しい現実を目の当たりにしなければならないわけで、
あなたは、その覚悟がないから悩み続けてラクな所で留まっているのです。
既婚男性に取られたくないとか同じ職場だからとか、どうしようって悩んで悩んで悩み続けて
何らかの終わりという形が訪れるまで、ずっとそこに停滞していればいいと思います。
物事には必ず終わりが来ます。それは不倫も貞節も同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は40代半ば、彼女は30代前半です。
結婚願望は全くないと言っていますが、確かにこの2年、彼女の景色と私の景色は全く違ったんだと思います。
必ず終わりは来る。だから停滞していればいいという言葉にとても救われたのは、私が逃げたいと思っているからですね。
辛いと思っています。元のように戻りたいと思っています。
でも、これ以上彼女との関係が無くなったら嫌だという気持ちが一番です。最近は、自分の気持ちもコントロールすることが出来るようになったので、会えないからと言って怒ることも無くなりました。
このまま終わりが来るまで今のままの関係を続けていても良いのかな?
彼女と既婚男性との関係が始まるのはすごく怖いですが。
昔、私も彼女くらいの時、だいぶ上の人とダブル不倫をしている女性を好きになり気付いたら横取りしていました。
自分のしたことは自分に返ってくるものなんですね。とつくづく思いました。

お礼日時:2019/08/02 21:31

ご自身で答えは分かっているけど、背中を押して欲しいんでしょうか?



あなたにとって彼女は都合のいい存在であったように、彼女にとってもあなたは都合のいい存在なんだと思います。

前のようにあなたにだけチヤホヤしてくれる事はないでしょう。

それを踏まえてあなたがどうしたいかですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
都合のいい関係だったんですよね。
最初は好きでも、良いところに泊まらせてもらえるしプレゼントも貰える。
でもそれでも最近全く前と違います。
気持ちは決まっていますがなかなか踏み出せなくて。

お礼日時:2019/08/02 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!