アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所にかっこよくてかわいい男子中学生がいるのですが、
その子の様子を見ていると、幼い頃から私に憧れを持っていたみたいで、
それが、好きの感情になっていってるみたいです。

先日、花火大会のある日に、散歩してたら、
その子に偶然会って、その子は何か言いたそうに、しばらくこちらを見つめていました。
その後、その子は歩いていったのですが、こちらを振り返っていました。
(この後、花火大会に行く、男子高校生の集団がいて、
 その子たちが、「美人」「一緒に行こう」と言っていて、ありがとう、と思いましたが、
 私は先程会った、男子中学生が何か言いたそうなのが、気になっていました。)

私は30代で、歳の差があるのですが、その男子中学生は気にしていないようです。
私はその子を、部活頑張ってと、温かく見守るようにしているのですが、
やっぱり気になることは気になります。
気になってても、いいですよね?

A 回答 (3件)

>一緒に過ごす、というのは問題ないのでしょうか。


性的な行為をしなければ、法的に咎められることはありませんよ。
極端な話、あなたが彼と恋人関係になったとしても、(彼が18歳を超えるまで)性的な行為を一切しなければ、何ら問題はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、参考にします。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/03 22:24

気になること自体は何の問題もありませんよ。


あなたから何らかのアクションを起こすということになると、その子が満18歳になっていない状態であれば、各種条例などに抵触する可能性が高くなりますが、行動を起こさないのであれば、どのような感情を持っていたとしても何も問題はありませんし、誰にも咎められるものではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
例えば、その子が「花火大会一緒に行きましょう」と言ったとして、
一緒に過ごす、というのは問題ないのでしょうか。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/03 21:52

中学生も3年かそこらすれば18だ


気になっててもいいと思うよ
大人として精神的な支えになってあげたり
色んなこと教えて素晴らしい人間になれるようにリードしてあげたら
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
その子が私に会うと、うれしそうにしているので、
私もうれしいです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/03 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!