アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳 女子大学生です。

1つ上の好きな先輩とDMで話していたら花火の話題になりました。その先輩とは普段から2人で食事に行ったりするので割と仲は良い方だと思います。
もしかしたら花火大会に誘ってもらえるかも!と少し期待していたのですが、このように(画像参照)返事がありました。

花火大会に行く予定はあるけれど、そのメンバーではあまり行きたくないみたいです。

もしこの状況で私が先輩を花火大会に誘ったら迷惑に思われますか?

一緒に行きたいですが、これは諦めた方が良いのでしょうか…

「20歳 女子大学生です。 1つ上の好きな」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 通知画面のスクショですので文章の順番は下から上です!

      補足日時:2019/08/04 04:34

A 回答 (3件)

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

始めの


「正直いきたくない」は
花火を見に行きたくない…
ですよね?
そうだとしたら、
案に、貴女にも言ってる気が
します。
でも、次に貴女が「2対2」て
出してるって事は
もう誘った後の会話じゃないんですか?
で、先輩は友達の付き添いに
なってる…だから行けません、という風にとって欲しいて事じゃないですか?
本当は行かなくても。
悩むならズバリ聞いたら
いいと思いますよ?
正直、2つに1つしか答えは
ないのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクショがややこしくてすみません!通知画面のスクショですので文章の順番は下から上です!なので「正直行きたくない」というのは最後に送られてきたメッセージです

お礼日時:2019/08/04 04:33

付き添いは嫌ですよね。

しかも知らない相手といきなり花火なんて、いっそ同じ日に誘って救い出してあげたら好感度上がりますよ。
花火が嫌なんじゃなくて付き添いしかも知らない人と花火なんて誰でも嫌だから、知ってる貴方と2人の方がよろこぶと思うよ。他の人に誘われたからいけないと断る口実にいいですよと誘えばOK貰いやすいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局先輩の方から誘ってくれました!
ご回答ありがとうございました︎︎︎︎︎☺︎

お礼日時:2019/08/06 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!