プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルでこのような動きをさせることは可能でしょうか??なんて検索していいかも分からず…。わかる方是非ご教授願います!

「エクセルでこのような動きをさせることは可」の質問画像

A 回答 (3件)

チェックを入れるような見た目ではないので質問者さんのやりたいことには合っていないかもしれませんが、


データ > フィルターで並び替えはできるようになります

それ以外の方法としては、
チェックを入れたときの処理をVBAで書けば実現は可能ですが、プログラミングをしたことがなければかなり敷居は高いと思います。
    • good
    • 1

Windows8.1のPCです。



※並べ替えたい所を選択します。
  ↓ 
【ホーム】→【並べ替えとフィルター】→【昇順・降順...】ですね(^○^)
    • good
    • 0

チェックボックスではなくて、テーブルにしてフィルターで昇降順にソートすればできますよ。

「エクセルでこのような動きをさせることは可」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正しく私が求めていた回答です!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2019/08/12 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!