プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中の真理って
所詮強い奴に奪われるだけ
ですよね

A 回答 (5件)

弱肉強食の世界、その通りですよ。


弱きは自然淘汰され、種も絶滅していきます。
工夫すれば上手くやって行けるとは思います。
    • good
    • 0

人間も動物だから、そうでしょうね。

    • good
    • 0

>世の中の真理って、所詮強い奴に奪われるだけ


真理の使い方が違うと思う。

自然の摂理:弱肉強食というなら、良いと思う。
真理は物理学になじみが良く、質量はエネルギーである。とかです。

資本主義の問題で、労働者の搾取が言いたいのかと思う。
社畜などと、喜んで使う若者も多いが、筋が違っていると思っている。

金も才能もないものが職業に就くのに会社員が最も簡単なのです。
入社面接で「会社の役に立ちたいと思います、頑張ります」と言ったのに
3年もせず、毎月の給料になれると、それは当たり前で月曜病だ、社畜だ
と、ごねるのは、自分勝手だと思います。
    • good
    • 0

「強い」って本来そういう意味なのでは。


結局、美味しい思いをする=誰かから奪う、ってのは遠からずですから。で、そういうことが平然と出来るのは「強いもの」だけです。
    • good
    • 0

自分のことより、他人の利益を優先出来る人が最強です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!