アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中奪い取るか奪い取られるかどちらかですよね?妻も子供も自分から奪い取る対象ですよね?唯一、両親だけが与えてくれた対象ですよね?

A 回答 (3件)

おはようございます。


ご質問を読んで思いましたが、
妻と子供=自分から奪い取る
となっていますが、
ご両親=与えてくれた
となっていますよね。

奪い取ったのでしょうか?与えてくれたのでしょうか?
奪い取られてるのでしょうか?与えているのでしょうか?
見方の問題で、これに正解はないです。
助け合いとも、奪い合いとも呼べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます
丁寧なご回答ありがとうございました

お礼日時:2022/11/14 09:37

NO1です。

理解出来ました。
お礼での御説明ありがとうございます!

① 親は貴方を養う上で色々なものを与えたが、
その対価として、貴方は親に何を返したのか。

② 妻子は貴方から色々なものを奪いとるが、
その対価として、貴方に何を提供しているのか

自分が親に返したもの以上を、
今、妻子に求めるべきでは無い。
    • good
    • 1

> 妻も子供も自分から奪い取る対象ですよね?



僕だけかも知れませんが、↑ココ分かりにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻も子供も自分が働いたお金使うだけの存在です それどころか自由な時間も奪います

お礼日時:2022/11/14 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!