アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コルホーズ、ソホーズに代表されるソ連式農業に倣った農地収奪、国営農場での強制労働。
日本の革新官僚は中国共産党式農業に倣って農地収奪後、分配する形を取った。

田畑を持つようになった自作農家は、「山村工作隊」による農村支配を完全に拒絶した。

農家の共産化を防止したと言われるのは、この部分?

国が収奪させておいて???

質問者からの補足コメント

  • 当時の革新官僚って、共産主義者でしょう?

      補足日時:2022/09/11 08:32
  • 「農家の共産化を防止した」と宣伝してるのも、左派の人達に多いと思うのですが。反資本主義による強奪を肯定させるための方便ですか?

      補足日時:2022/09/11 08:36
  • そもそも山村工作隊を農村に送り込んだのは、日本共産党ですよね?
    ソ連式か、中国式かで、共産主義者が内ゲバでもしてたんですか?

      補足日時:2022/09/11 08:40

A 回答 (1件)

山村工作隊は、日本共産党第6回全国協議会で追放された極左軍事冒険主義者の工作によるもの。

追放された極左軍事冒険主義者は、革命的共産主義者同盟を結成し新左翼と呼ばれる。

山村工作隊 の写真・画像 _ 報道写真の共同通信イメージリンク
https://imagelink.kyodonews.jp/search?product_ty …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!