アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日自分たちもビジネス夫婦なのかなと感じてることもあり少し質問させていただきました。
その質問を知らない方もいるかと思いますので軽く自分たちのことを書きます。
その後本題の質問に入らせていただきます。
自分たちでも不思議だなぁという夫婦関係になってるのは知ってるので誹謗中傷等はおやめいただけるとありがたいです。

僕たち夫婦はお互い周りの目線を回避するために結婚しました。利害が一致してると言うやつです。
妻は両親の。僕は田舎特有の長男なんだからしっかりと言う目線。
妻の両親からの子どもを子どもをやめさせるために子どもも作り2人で必死に子育てしてます。
子育てもかなり落ち着き妻の方から好きに女性と遊んだりしていいからねと言われてます。妻も妻で自由にしてねと言うことになったのですが、わかっていたことですが少し不思議な夫婦です。
その代わり子育てや周りからはいい夫婦と言われるように全力を尽くすのは変わらずやること。子どもの前では仲良し両親。これが約束になります。
趣味などは合うし、しっかり夫婦で出かける時間も作るし。でもなんか、夫婦というより友人同士で子育てしてる感じです。
子どもたちもパパとママいつも一緒とか学校などでパパとママが常に一緒にいるのがキモいと言うくらいには仲良く見えてるみたいでそう見えてるのはよかったとよく話してます。
近所の方や会社の方からもあなた方はすっごい素敵な夫婦ねと声かけられるくらいには見えてるらしいです。

本題に入りますが、今度異性の友人に旅行に出かけないかと誘われました。
趣味友達になるのですが、妻と話して異性の友人に限っては、地元の人は申し訳ないけど変な噂も立つだろうし私たち夫婦の関係が不思議なのは理解できない人も多いだろうから地元の人以外の女性とは好きに遊んでと言う感じになってます。
かなり閉鎖的な地方暮らしなので都内や大阪などの都会であればいいんじゃない?と言うふうに言われてました。

今までは確かに個別で会うこともありましたが、基本は普通に複数人で昼間に趣味関連で会って、さよなら。って感じだったのと相手も聞いてこないので特に既婚者という話もしてなかったのですが、流石に伝えようと思いました。
特に隠していたとかではなく純粋に聞かれてない。逆に言うと、僕も他の方々の恋人の有無なんかも知らないし趣味と関係ないので聞く気すらない。という感じで皆が皆お互いのことをどこまで知ってるのかすらわかりません。

ただ今回、妻は別に言わなくていいんじゃない?そう言う行為を断ればいいし、付き合うとかそう言うのも断って今まで通り趣味友達として会ってる方が突然と音沙汰なしってことにはならないと思うと言うのですが、僕的には伝えるべきかなと思ってます。
ただ既婚者だから複数人で行こうと伝えるだけがいいのか、自分たち夫婦の不思議な関係を伝えるのがいいのか。
妻は言うなら全部言ってもいい。地元の人間との繋がりはないのは確定だからと言う感じみたいです。
ちなみに妻は、最初に書いた周りからの目や子どもたちにとっていい親を守ってくれるなら別にどんな関係になっていても問題ないらしいです…


自分自身ですらせっかく仲良くずっと趣味続けてるのに壊したくないな。でも壊さないためにはどうするべきなんだろうかとよくわからなくなってきてるのですが、いろんな方の意見聞かせてください。
どう伝えるのが正解ですか?
今まで2人で会ったこともあったので今になって伝えてなかったのが申し訳ないなと思ってしまってます…

A 回答 (3件)

うちは夫婦で信頼しあってるから、お互いの友達付き合いは認めあってる、とか言えばいいのでは?



プライバシーを詳細に伝える必要はないです。
どこから漏れるか分かりません。
万が一ウワサにでもなったら、1番傷つくのは子供です。
あなた方2人はどんな形であれ2人が納得していればいいですが、子供はそうはいきません。

子供は「普通」を望むものです。
それが理解しやすいからです。
自分の家庭や親が普通でないことは、子供には受け入れ難いことです。
それだけで自分は不幸だと感じます。

子供は親を選べません。
あなた方2人が子供の安心平穏幸せを守る義務があります。
「普通の家庭、普通の両親」を徹底的に演技するのは、親としての義務責任です。
バレるようなリスクを犯すことは許されません。

あなたの妻は、親としての自覚が育っていません。
子供を作ったら、もう夫婦だけの希望や意志だけでは生きられないことを知るべきです。
    • good
    • 0

長い…とにかく時と場合に応じた臨機応変スタイルをもっと柔軟に持ったほうがいいかも。

なんか、固い。
硬いのは下半身だけで充分
    • good
    • 1

既婚者と相手に教えるべきです。



あなた方夫婦が主観的にはどういう夫婦だろうと、法的、客観的、社会的には「夫婦」です。
相手はあなたが既婚者と思わずに誘っているのでしょう?
その誤解を訂正せずに今後も付き合い続けるのは、相手を騙すのと同じです。

もし、相手があなたを独身と勘違いしたまま、あなたと付き合いたいと思っていたら、どう責任を取るつもりですか?

あなたの妻が言わなくていいという意味が分かりません。
不誠実で人を騙す行為だと理解しているのでしょうか?
なぜ言わなくていいのか、その理由を確かめてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕も伝えるべきだろうとは思ってるので伝えるつもりです。
ただ、特に迷ってる点としては既婚者ということだけ伝え、いつも集まる方々も呼ぼうと提案をするべきなのか、それとも僕ら夫婦のことを話すべきなのか。
どちらが良いのかがわかりません。
既婚者だと言うことを伝え、なぜ今まで2人で会うことを普通にしてたのか?と聞かれたら夫婦の関係性を話す等どのような話し方をすれば友達という関係性を変えることなくいれるのかがわからない状態です。

お礼日時:2024/01/17 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!