アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年半くらい付き合った彼に突然ふられました。振られてから一度だけ連絡がきましたがそれ以来連絡は来ません。すぐにラインをブロック削除するのにまだブロックされていないようです。もう少し彼を信じて待った方が良いですか?それとも私からブロック削除してしまえば良いのでしょうか?彼はDONな⁉️心理でブロックしないのでしょうか?彼からブロック削除してくれたなら諦めもつきますが…なかなか自分でブロック削除する勇気がありません。

A 回答 (4件)

たこおじさんです。



おじさんは、貴女に二度くらい回答をしたよね。
その他にも貴女は質問をしていますが、おじさんはその都度
回答をしているわけではないですが。

まだ諦めがつかないんだね。
随分とひきづる女性ですね。

それと、ひきづる女性の多くは、ご自分の気休めになる回答を求めがちになるものだから
細かいところを省略して、ご自分の気休めになる回答を望みがちですね。
貴女もそのタイプのようです。

諦めどき、離れどき、別れ時ってあるんだよ。
片方がまだ続けたくとも、もう片方の環境が変わって、貴女のこと避けだしたら
もうそれで、片方がいくら頑張っても、期待しても、恋しい恋しい、私は苦しいのなんて、そう思っても、その仲は終わりなのですよ。

2年半付き合っていたと書いていても、2年半の間、ずっと仲良くしていたわけでは
ないじゃないよ。離れたり、くっついたりを繰り返していたですよね。

互いに40代のバツイチ同士。
同窓会で仲良くなったのでしたね。
それで男女の関係になった。その頃は互いがバツイチなものだから、
互いの寂しさの気持ちが同じだったので、仲良くなった。
互いの利害が一致しただけだと思いますが。

しかし、元の妻とは彼は別れてしまったけど、自分の子供を大事にしたいとのことでしたね。
別れても自分の子供だから、当然といえば当然ですよね。

それから別れた奥さんが、よりを戻したいようなことを、最近言ってきた。
最近と言っても、ここ最近ではなくて、貴女の質問の掲載では、三か月くらいまえから
だったような。その頃から彼は貴女とは会わなくなった。
たまには会っていたのでしょうが。

それと、彼の別れた奥さんと貴女は顔見知りだったんだよね。
近所に住んでいるものだからね。

別れた亭主が付き合っている現在の女性が、貴女だということを
元奥さんは知っているんだよね。たしか以前に貴女はそう書いていたような。

その彼はずっと前から、自分の子供のことは大事にしたいと
貴女に言っていたんだったよね。
元の奥さんがよりを戻したいようなことを言っていたとも
貴女は書いていたような。それと、彼は鬱病の気があるとのことも。

男女の仲って、ふたりの仲ができてしまったからといって
同じ気持ち、同じ状態でずっと、ずっといくわけではないよね。
環境の変化で気持ちも変わることもあるよね。

今回の貴女の質問では、突然フラれましたと書いてありますが、
このような書き方だと、今までうまくいっていた男女であるのに
突然こんな状態になりましたと今までの貴女がたの仲を省略して書いてしまうと
オトコのほうが、とにかく悪い男になってしまう。

そうではないよね。今までの流れがあるじゃないよ。

彼も貴女も現在はバツイチではあるけど、同窓会で再会して
そのときは、その流れで男女の仲になってしまったけど、
その頃と彼は状況が変わっているじゃないよ。

常日頃から彼は一番に子供を大事にしたいと言うオトコだったよね。
元の奥さんとどういう理由で離婚したのかは知らないけど、
元の奥さんがやり直してもいいと言ってきているのであれば
子供をかすがいにして、元さやに戻る可能性ってあるよね。

現在はそういう状況であって、同窓会をきっかけにして男女の仲になったが、
その頃は貴女と彼との利害が一致していたのかもしれないが、その頃と現在では
彼のほうの状況が変わってきたのだから、貴女との仲も変わってきて
当然ではないですか。

なのに、貴女のほうだけが、彼、彼、彼と、ひとりで叫んでいる感じになっているよね。

状況が変われば、男女の仲も変化をします。気持ちも変化をします。

更に書けば、鬱病の気がある男であれば、気持ちの変化など著しいものだし
言っていることが、常に一定だとは限らないことです。

付き合っているのが二年半だと貴女は言うが、先に書いたように
この間、ずっとずっと仲がよかったわけではないし、離れたこともあるのだから。

いっときは、男女の仲としては仲がよいときもあったが
彼のほうの元の奥さんが寄りを戻したいと言ってきたようなので
子供のためにも、それが一番いい選択ですよね。
彼は子供を大事にしたいと言っていたオトコなのだから。

更に書けば、夫婦別れはしたけど、離婚の原因がわかりませんが
貴女のオトコだった彼は、元さやになることを望んでいたのかもしれない。
たしか、おじさんの記憶があっていれば、別れてから15年経っていたような。

貴女との仲は、同窓会をきっかけにして男女の仲にはなったけど、
貴女とは、ずっとずっと行こうとは思ってなかったかもしれない。


互いの寂しさを埋めるためのいっときのものでね。男のほうはね。

そういうオトコに対して、今までの経緯を今回は書かずに、
突然フラれましただけでは、おじさんには気休めの回答を待っているとしか
思えないですよ。貴女は今辛い状況だからね。

男女の仲は流れがあって、仲がよかったときもあったが
貴女がたの場合は、終わりの終わりになってきているのだと思います。

なのに、貴女の何回かの質問は、彼、彼、私は辛いの、
また連絡がきますでしょうかの質問が多いよね。

いくら相手のオトコと貴女は離れたくなくとも、
別れ時、離れ時、諦めときってあるんだよ。

彼からブロックしてくれればなんて言ってないで
こういう状況になっているのであれば、もういい加減あきらめたほうがいいよ。
どこかで期待をしているから、貴女は辛くなるのですよ。

貴女のほうも鬱病になってきたのでは。
微かな微かな希望を持たないことですよ。

でもね、家が近所だから、互いの動向がわかってしまうのもいけないよね。
ブロックの問題ではないよ。家が近所だから、ブロックしてもされても
大して変わりがないと思うけどね。
同級生だしね。

長い回答になりましたが、もういい加減諦めなさいということで
長く書きました。書くほうもしんどいのですよ。長いとね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

タコおじさん今までいろいろとありがとうございました。

お礼日時:2019/08/05 23:08

その期間お付き合いをして突然ふられる…そんな別れ方、辛いですね


きっと展開の早さに気持ちもついていっていないのでしょう?
彼がブロックしない理由は分かりませんが、この先彼の都合のいい女にだけはならないでください
本当に大切ならその人を傷つけるようなことをしないハズです。
今回のことで乙女っちさんの気持ちが傷ついたことは事実ですよね?
ご自身のこと、これ以上傷つかないようにプライドを持って大切にしてくださいね
    • good
    • 0

なんの理由もなく、突然別れると言われたなら、彼には新しい彼女が出来たか、くどいて、いい線いってるというところでしょう。


LINE削除しないのは、新しい彼女に振られたり、うまくいかない状況の時の、セフレとして、貴女をキープするためです。
若者ですから、彼女の有無問わず、セックスはしたくなるので、貴女は別れても、口説けばセックスさせてくれると思っています。
そんな彼を引き留めたいなら、それなりの方法もありますから、詳しい情報教えて下さい。
    • good
    • 0

おおよそ恋愛の期間はロマンスの期間3年と言われてます。

それに近づいたのでしょう。お互いに見えてくるものがあるはずです、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!