プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どちらの方が楽しめるでしょうか?

本体の価格が微妙にスイッチが安いのですが、携帯してゲームをやるつもりはありません。
あくまでも1人プレイでゲームを楽しむつもりです。

PS4はアーカイブスもあって過去の作品も楽しめるからいいかなぁと思ってるのですが、どんなものでしょうか?

ちなみに私はライトユーザーです。あまりゲームに時間を割きません。熱中する時はすごくやりますが、普段はゲームをほとんどやりません。

A 回答 (1件)

携帯しないなら迷わずPS4でよいかと思います。

好み解りませんが、ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストに始まり、モンハン、キングダムハーツ、テイルズ、ウイイレなどなんでもそろっていますので。
持ち歩きナシにスイッチを選ぶメリットがあまりないです。

PS4は大分ソフトが多いのでライトなものからやり込み系までなんでもあるので、
気軽にさっと楽しめるものも多いですしね。

スイッチ自体がPS4ではなくPS3やタブレットくらいの性能しか無いので、
まったく同じゲームでも一部キャラやオブジェクトが削除されたり、画質を落としたりと携帯機向けにちょっと機能が削られてしまうのと、
ロード時間がPS4が圧倒的に速くて快適という感じですね。
あまりやらないと言うことで、ゲームこんなに快適に、そしてリアルになったんだーとちょっと感動すると思います。

強いて言うならマリオをするならスイッチって感じでしょうか。

コントローラーもPS4が普通ので使いやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
詳細な回答ありがとうございました。
PS4にしようと思います。