電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今東欧(ハンガリー)に住んでいます。
そこで質問なのですが、日本に住んでいる方で、東欧のどんなものだったら買いたいですか?

自分で思いつくのは切手とか軍隊の勲章、鉄道模型とかなんですけど、
その他に買いたいと思うものがあればご意見いただきたく思います。

具体的には、以下のものをお答えいただけるとうれしいです。
・ハンガリーのものであれば、より良いですが、ハンガリーに限定しなくても大丈夫です。
・東欧のものなのかと疑問に思うものでも、マニアックなものでも、思いつくものを教えていただけるとてもありがたいです。

あまり難しく考えず、パッと思いついたものをどんどん教えてください。
また、「なにも思いつかない・・・」とのご意見も全然OKです。
できるだけ多くのご意見をお待ちしています。

A 回答 (8件)

現地でしか買えない食材、食品(缶詰、瓶詰オッケー)かなあ。

日持ちするから甘い物でもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!助かりました!
食材、食品(缶詰、瓶詰)について、買いたいものになるとは思いつきませんでした。

お礼日時:2019/08/07 09:14

追加で。


日本には無さそうなボードゲーム、カードゲーム、オモチャ。
説明文を和訳する必要がありますが・・・。
ドイツのボードゲームが日本にはないデザインで可愛かったので、もし東欧にも独自な感じのがあったら、面白いかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加でのご回答ありがとうございます!
ボードゲームやカードゲーム、オモチャも発想にありませんでした。
ドイツのボードゲームのデザインが可愛いとは知りませんでした。
確かに東欧のボードゲームがあれば、独特な感じがしそうですね。
みてみます。

お礼日時:2019/08/07 09:19

やっぱり、雑貨系ですね。

日本にはあまりない鮮やかな色使いだったりして、すごく可愛いですよねー。
あえて現地語のままの絵本。大人の女性が興味を持つのではないでしょうか。
チェコのガラスビーズが綺麗ですが、ハンガリーは、ガラス製品はどうなんだろう・・・。あるなら、あまり知られてなくて、逆に良いかも?
現地パッケージのままのお菓子や保存の利く食品。
ハンガリーは温泉文化があるようですが、「ハンガリーの温泉の素」なんてあったら、面白いかも。(無いかな・・・。)
    • good
    • 0

ロシア軍の拳銃

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!助かりました!
拳銃の発想はまったくありませんでした。
拳銃って危なくて物騒なものですが、同時にかっこいいですもんね。

お礼日時:2019/08/07 09:33

一般人は東欧と言われてもほとんどイメージが湧かないでしょうね


食器や雑貨系は可愛いのがありそうだけど
    • good
    • 0

アンティークなランタンが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!助かりました!
アンティークのランタンって可愛いですよね。

お礼日時:2019/08/07 09:38

ハンガリーと言えばハチミツ、フォアグラ、刺繍でしょうか。

刺繍の中でもカロチャ刺繍は有名ですよね。
ドナウ川の夜の観光クルーズはとても良かったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!助かりました!
ハンガリーは、ハチミツ、フォアグラ、刺繍(特にカロチャ)は有名ですよね。
行かれたことがあるのですね!ドナウ川の夜の観光クルーズ実はやったことがないので、とてもうらやましいです。

お礼日時:2019/08/07 09:41

具体的に名称は言えませんが、次の3つの条件にかなうもの。


その国の日常で使われている物
それを日本でふだん使える物
それを使えば、その国の人の心が味わえる物

たとえば、食器、調理器具、文房具、衣類、生活雑貨など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!助かりました!
その国の人の心が味わえる物・・・とても大切なことですね。(難しいことだとは思いますが)
あげていただいた3つの条件をかなうものについて、具体的なものをあげていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/07 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!