電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windowsでゲームパッドが正常に動かなくなりました。
セレクトボタン、ボタン8を押すと、本来ならばMHWでは地図が表示され、DQXではチャットウィンドウが出るのですが、今はボタン8を押すとSteamが起動してしまいます。また、ボタン8を押しながらスティックを上下に操作で音量が上下するようになっていました。
これは、ゲーム中でも、デスクトップ画面でも同じ症状です。
元に戻したいのですが、PCの再起動やコントローラーの抜き差しを試してみたところ変わりありませんでした。
元に戻す方法はありませんか?

質問者からの補足コメント

• ボタン8を押しながら右スティックでデスクトップでカーソルが動いています...

A 回答 (1件)

スイッチやレバーを操作しても感知、作動しないとなれば、内部の電極接点の磨耗、破損などでしょうが、質問のように感知しつつ違う動作をするというのは、それを制御、識別するCPUなど回路の異常。

本体の電源を落とし、電源コードも抜いてしばらくしてから再度つなぎ起動してみて変わりなければ、寿命、故障でですね。
    • 0