プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日までWi-Fiで問題なく使っていたパソコンですが
、急に繋がらなくなりました。Wi-Fiのマークの横に⚠️がついていて、Wi-Fiには繋がっているけどインターネットには繋がっていないと表示されます。
ですが携帯は同じWi-Fiを拾っていますが問題なく使えます。
で、このパソコンを違うWi-Fiに繋げてみたら繋がって使えました。
何が原因と考えられますか?
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • Wi-Fiルーター、パソコン再起動全て済んでます。
    で、改善されません。
    宜しくお願い致します。

      補足日時:2019/08/09 18:09
  • 添付します。
    宜しくお願いします

    「インターネットなし」の補足画像2
      補足日時:2019/08/13 10:28
  • 2枚目

    「インターネットなし」の補足画像3
      補足日時:2019/08/13 10:30

A 回答 (7件)

接続設定をいったん削除して、再度設定したらいい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/13 11:19

DHCPリースの更新

    • good
    • 1

アクセスポイント、ONU、ルータ、クライアントすべてを再起動してください。


それでも改善しないなら、パソコン側の無線LANの設定を1度削除してから、再度設定をしなおしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/13 11:20

設定から、この画面見てみて。

どうなってる?
画像添付してみて。
「インターネットなし」の回答画像4
    • good
    • 1

ご自宅に設置されているWi-Fiルーターへの接続でしょうか?


でしたらWi-Fiルーターの電源を切り、数分置いてから再度電源を入れてみて下さい。
使用されているパソコンとWi-Fiルーターの間で何らかの通信エラーがあり、Wi-Fiルーター側がそのエラー状態を自力でリセット出来なくなっているため起きている現象のように思います。

まずはお試しください。
参考まで。
    • good
    • 1

No.1に同じ、そんな時は、更新が貯まって居れbあ、更新して、再起動!ルーターも同じく、コンセントも外して、やり直す。

    • good
    • 0

ルーターを再起動してみてください。



ねんのためにパソコンも再起動してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!