電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 現在、ケーブルインターネットに加入しているのですが、もう1台インターネットパソコンを増やしたいと思っています。
 ケーブルインターネット会社に聞いたところ無線ラン(ルーター?)とかで自分で設定するように言われました。
 どのような機器が必要なのか、どのように設定すればいいのか教えていただけないでしょうか。
 パソコンは仕事で少しするくらいであまり詳しくありませんので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>どのような機器が必要なのか、どのように設定すればいいのか



「無線LAN親機ラインナップ」
http://121ware.com/product/atermstation/product/ …
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …
上記のURL先のメーカーあたりが、設定も簡単でユーザーも多く良いのではと個人的には思います。

ケーブルTVのモデムと、パソコンとの間に上記の様な無線LANルータを置く形です。
今現在の設定が、詳しく分かりませんが接続や設定方法は製品のマニュアルにありますので、それで分かる筈です。

ノートPCなら、無線LAN機能が内蔵されていると思いますし、デスクトップPCならLANケーブルを利用して有線接続を行えば可能です。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしくご説明頂いて有り難うございました。

お礼日時:2011/04/04 22:51

ケーブル会社の場合は


2台以上は接続して欲しくないので
自分で と言う話に なるのだと思いますよ

無線内臓pcなら  親機を購入 5000円程度  して
設置ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/04 22:52

私の家もケーブルテレビインターネットです!!


うちは、無線LANで1台 有線で1台つないでいます
うちの時は、元々、新しい方を無線LANでつなぐことが決まていたのですが、パソコンといっしよに使えるか聞いてみて買いましたが今回は、パソコンは、もう買ったという事なので、型番号を店員に伝えると一番あうモデルを選んでくれるとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/04 22:50

必要なもの、ブロードバンドルーター。

有線で両方繋ぐなら、これとLANケーブルx台数分。
無線LANでやる場合は、ルーターに無線LAN機能の付いたもの(親機)。および子機。
ノートPCだと今は大概子機が内蔵されているはずです。
設定はルーターの説明書読んでやれば解ります。
詳しくない部分は情報を自分で探せばよい事です。
価格.comあたりで調べたり、口コミを見たりすればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/04 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!