プロが教えるわが家の防犯対策術!

契約済のインターネット回線に2台目の新しいPCを追加する方法を教えてください。
無線LANでお願いします。
後素人なので詳しいことがわかりません。

A 回答 (6件)

無線LANの設定を行って下さい。


詳しくはアクセスポイントの取説をみてください。
    • good
    • 1

今はWi-Fiないってことでしょうか?


1台目がWi-Fiなら2台目もWi-Fi出来ますので、特に何か買う必要なしです。
デスクトップ右下にあるWi-Fiから選んで、パスワード入れるだけです。
No.4さんのサイトが図入りでわかりやすいです。

今ないならWi-Fiが必要になります。
具体的にはこれですね。
http://kakaku.com/item/K0001030334/

インターネットの線(LANケーブル)を繋いで、コンセントを差し込むだけで使えるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Wi-Fiはあります。
どうもわかりやすい方を教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2018/08/25 12:04

パソコンのOSは何ですか?


OSによって少しずつ違うから

windows10なら、こちら
https://flets-w.com/user/point-otoku/knowledge/w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
窓10を購入を考えています。
とても分かりやすかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/25 04:22

インターネット回線に使われている(多分レンタルであろう)ルーターを解約して


宅内装置の先に

http://kakaku.com/item/K0000960901/

のような
「無線LANルーター」
を 別途購入してLANケーブルで宅内装置と接続して
ルーターを プロバイダから渡されている紙の情報に基づいてWAN(インターネット接続)の設定をして
自宅内では その無線LANルーターと接続したらいいですよ
    • good
    • 0

新しいPCを家庭内LANにつないでネットにアクセスすれば自動設定されるはずです。


無線LANの設定は別問題です。

> 後素人なので詳しいことがわかりません。
こんな逃げの言葉はいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ...
>こんな逃げの言葉はいけません。
言い方が悪かったですかね...もう少し詳しく書けば良かったです...全員に伝わるように...
結局伝えたかった事は、難しいPC関連のネット用語がわからないって事です...
ちゃんと 素人なので、詳しいネット用語がわかりませんと書けば良かったです...反省

お礼日時:2018/08/25 03:36

ん~、設定の方法はマニュアルに書いてありますけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

書いてあるのですね。
まぁ付いてくるって事は知っていたのですが...少し心配で...前買ったPCについてきたマニュアルには
小難しい事ばかり書かれていたので...こっち(教えてgoo)の方でわかりやすく教えて頂けたらな

お礼日時:2018/08/25 03:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!