プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の子供はユーミンの春よ来いと童謡の春よ来い、知っているのでしょうか?童謡の春よ来いは、お母さんが教えているので知っていると思うんですが、はっぴいえんどの春よ来いは知らないですね、回答をお願いします、

A 回答 (3件)

童謡の『春よ来い』はもう歌っている人は、由紀さおりと安田祥子姉妹くらいでは。


ユーミンの『春よ来い』はテレビで流れるので耳にしている人は多いと思います。

おかあさんといっしょの歌さえも、今のこどもと20年前の子どもでは違います。
昔の童謡が廃れてしまうのは悲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2019/08/14 21:16

ユーミンの春よ来いは、25年前に発売されました。


そして、音楽教科書や国語教科書に掲載されました。
しかし、今の教科書にも記載され続けているとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教科書に載ったんですか、

お礼日時:2019/08/11 00:27

今時の子供は昔ながらの童謡もあまり知らないらしいです。


親も教えないとか。
ピアノの先生が言っていました。
音楽の教科書に載っているようなJポップは知っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽の教科書に載っている、愉快に歩けば、誰かが口笛吹いたら、小さな木の実、真っ赤な秋、秋の子、小さい秋見つけた、

お礼日時:2019/08/09 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!