dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タロットカードって占って欲しい側がカード引かなくても占えるの?

質問者からの補足コメント

  • 会ったことの無い方(SNS)で何も情報聞かれず占われました

      補足日時:2019/08/09 07:33

A 回答 (6件)

個人の勝手な解釈が加わるのでどうとでもなる。

    • good
    • 0

タロット占いは、


基本対面が原則です。
いつの間にか、いろんな占い方が
派生しているようです。

私の場合、占なわれる方が
私に認識出来ないと、まともなカードが
出てくれません。
    • good
    • 0

タロットの場合 相手の手を使う場合もあるが 基本はカードに語りかけて聞くものなので 相手の手はなくても良い。


が 情報がまったくない中では 占い手の語りかけもまた 形式的なことしか出来ないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/09 09:14

生年月日がなくても、状況だけ聞けば占えますよ。


それすらもなかったら、怪しいけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。状況は言いましたけど、他に何も聞かれなかったので。
お金は払ってないので、相談?みたいな感じですがタロット詳しくないので、、

お礼日時:2019/08/09 07:36

12星座から割り出しているんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生年月日や星座等、何も聞かれず占われました。

お礼日時:2019/08/09 07:32

もちろん 占えますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ず知らずの人を顔も何もみないでどうやって占うんですか?

お礼日時:2019/08/09 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!