プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

②髭反りを毎日使うよりは2~3日おきにした方が青髭になりにくいですか?

A 回答 (4件)

当たり前ですが、どっちでも同じでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

髭反りを使うよりT字カミソリを使った方が青髭になりにくいですか?一緒ですか?

お礼日時:2019/08/09 09:35


変わりません、髭が残れば青く見えるので、よく剃れるものを使いましょう


変わりません、剃れば濃くなるというのは、色々な人が実験をしましたが実証出来ませんでした。
つまり医学的な根拠がないということです。
髭を剃る年齢になった頃から成人にかけて、自然と体毛が濃くなっていく過程を、髭を剃っているせいで濃くなっていると錯覚している、と考えるのが妥当でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

①より良い髭反りを使えば青髭は目立たなくなりますか?
②じゃあ青髭が気になるから脱毛した方が手っ取り早いですか?
T字カミソリを使っても青髭は目立ちますか?

お礼日時:2019/08/09 09:48

>より良い髭反りを使えば青髭は目立たなくなりますか?



理論上はなりますね、ただ伸びてきたら結局は目立ちますから、剃りたて以外はそこまで変わらんとも言えます。
ちなみにですが、髭は朝起きてから、昼の10時頃にかけてが一番伸びやすいと言われています。
ですから、髭が気になるようでしたら、午前10時くらいに中休みを作り、電動シェーバーなどで剃り直すと目立ちづらくなるでしょう。


>青髭が気になるから脱毛した方が手っ取り早いですか?

髭の脱毛ですか
結構いい値段がしますし、時間もかかる、しかも痛い、永久に生えてこないわけでもない。
正直そこまでする必要あるの?という気がします

>T字かみそり

精度のない電動シェーバーよりはましだけど、性能の良いものなら電動でも綺麗に剃れます、なのでT字だからいいとは限りません
それに剃刀は、蒸らしやら何やら下準備をしないと剃れませんからね、結構面倒ですよ、慣れると楽しいですけどね。
「俺髭剃るの上手くなってるわ~」って実感しますから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱毛は永久脱毛を考えてます
高い良い髭反りとT字カミソリを使いこなすのと脱毛ならどちらですか?

お礼日時:2019/08/09 10:18

永久脱毛は二度と生えてこないわけじゃないよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はえてくるとしても女性の産毛くらいだときいてます
しかも永久脱毛の施工が修了してもメンテナンスが必要みたいですね

お礼日時:2019/08/09 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!