20代の男です、割と他人と比べると毛深い方だと自覚しています。(深刻な悩みというほどではないです。)

素朴、かつ、くだらない疑問ですが毛深いことで良いことって何かあるのでしょうか?

何故こんなことを思うかというと、私の部屋は体毛の抜け毛が多く、そのせいか掃除が割と大変なんです。

掃除が大変な分掃除の時間が余計にかかってるため、これって積み重ねると人生の貴重な時間を体毛の薄い人(以下「薄い人」)よりかなり損しているんじゃないか?なんて考えてしまいます。

そして、髭も濃いのですが、薄い人に比べて毎朝5分は髭剃りの時間が長いでしょうからその分きっと私は薄い人より毎朝5分早起きしなきゃいけないんだろうな~?
と寝ぼけながら思ってます。

髭剃りを楽にするためにエステなどで脱毛という手もありますが、結構お金がかかる話になっちゃいますし、そうすると又、私は人生の中で薄い人よりもエステ代を損してる
なんて考えが頭をよぎります。
そんな事を考えてるうちにエステに行く気が失せてしまいます。

以上のように単に恥ずかしいとかそんな精神的な話ではなく、私は日常的な生活面で毛深いことに対してデメリットしか思いつきません。

でも、自分の毛深さとはこれからも30年くらいは付き合っていく訳ですから、何か一つくらいは毛深いことのメリットが存在してもいいのではないか?いや、存在して欲しい!という気持ちを込めて実は今回投稿してみた次第です。

なんでもいいです、「私は毛深いことをこれに利用している?」とか「私は毛深いことでこんな得をした!」って体験談などあったら是非教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

質問者さんの質問の意図とはちょっとずれてしまうかもしれませんが…


私は、彼氏にするなら毛深い人の方がいいです☆なぜなら、ムダ毛の処理がおろそかでも、あんまりきにならないからf^_^;私自身、体毛が濃いので、、、。彼氏がほとんど体毛無い人だと困ります(>_<;)昔付き合ってた人は胸毛もあったしヒゲも濃くて本人は気にしてたけど、私はそれがうれしかったなぁ☆女友達の中にも、私と同意見の人が結構います。だから、メリットは、体毛が濃くて悩んでいる女性に喜ばれること!かな??
    • good
    • 0

男の脱毛ブームなんて今だけですよ。

そのうち価値観が変わってナチュラルな時代がまた来ますよ。
長嶋茂雄だって毛深いのにあれだけ愛されたんですから。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビキニライン(Vライン)・Iラインの脱毛

ビーエスコートでビキニライン(Vライン)とIラインの脱毛をしようと思っています。
Iラインって、どこまで脱毛してもらえるんでしょうか?
肛門辺りもIラインに含まれますか?それともヒップの料金を支払わないとダメなんでしょうか?

ビーエスコートで検討してますが、他にオススメのお店があったら教えてください。(名古屋市内で)

Aベストアンサー

こんにちは。

もし脱毛を検討中なら、是非いろいろなサロンに話を聞いてみるのがいいと思いますよ。
エステだと、なんだかんだと化粧品を薦めてきたりするので
皮膚科や美容整形外科などの病院が良いと聞いたことがあります。
私はエステで永久脱毛中(腕・脚・脇)ですが、
やはり色々なものを薦めてくるので、その点は嫌です。

Iラインは肛門部分は含まれなかったと思います。
その点もきちんと話を聞いて、脱毛のコースを決めたほうが良いですね。
永久脱毛にするのか、レーザー脱毛にするのか、
そこのサロンではどちらを受けられるのか、などなど・・・
永久脱毛は痛いので、1回体験など経験しておくべきだと思います。

1度サロンなどで話を聞いてしまうと、「ここに決めなきゃ!」
という気持ちになりますが、脱毛は高額なものです。
しつこいぐらい担当者さんに質問をして、納得がいくまで考えてください!

Q同窓会の服装について。20代男です。

今度の週末に高校の時の学年で同窓会があります。
場所は結構大きめのホテルで、高校自体もそれなりの歴史がある高校なのですが、その際の服装はどうしたらいいのかと困っています。
一応成人式の同窓会なのですが、式自体は別の日になってます。

また幹事からはドレスコードは設けてないと言われたのですが、流石にいつも通りのカジュアルな格好ではダメかなと思ってます。

女性陣はワンピースにする、という話しだったので、スーツではフォーマル過ぎるのかもしれないと思い、黒のジャケットにチャコールのウールパンツ、インナーはボタンダウンの白シャツとワインレッドのセーター、靴はブラウンのスウェード地のブーツ、それに一応タイもしていこうかな、と考えてます。

この格好で問題はないのでしょうか?
それともきちんとスーツでいった方がいいのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

スーツでいきましょう
不安ならば友達と連絡を取り合い何人かと話を合わせておくべきです。
カジュアルな服装は浮きますよ

Q脇の脱毛を考えてるのですが,美容関係はまったくの初心者です。

脇の脱毛を考えてるのですが,美容関係はまったくの初心者です。

【病院を選ぶかエステ関係を選ぶか】
【レーザーを選ぶか光を選ぶか,別のものがあるのか】
【綺麗になるまでにかかる費用,,,異様でない範囲の金額】
を教えて貰えますか。

私なりに調べてみたけれど,解ず皆の経験を聞たいです。

Aベストアンサー

元エステチェーン店の本部で勤務していました。

地域にもよるかもしれませんが、脇脱毛の価格破壊はすさまじいものだと思います。
2年1万円くらいから、5,000円で永久(通い続けれる)というものまであります。

病院脱毛はエステの数倍ってとこでしょうか。
でも安くなってると思います。

脱毛についてですが
1)脇脱毛というのは脱毛における“入口”なので、各社採算ギリギリまで値段を下げている。
そこから全身脱毛などに持っていくのが腕のみせどころ。

2)1年や2年などの期間より、回数のほうが大事。
脱毛は2~3ヶ月に1度するものなのですが、その周期は店によりバラバラです。
2年で12回してくれるところもあれば、2年で6回しかしてくれないところもあります。

3)病院とエステの違いは単純にいえば機械の出力の違い。
エステの機械では抜けが弱い可能性があり、12回でも全部なくなるかは微妙です。
知り合いのサロンが病院レベルの機械を違法に使用していましたが、やはり抜けが違うといっていました。
しかし、エステの機械でも抜ける(薄くなっていく)ので、貴方の毛の濃さで判断すれば良いと思います。
病院とエステは機械以外にあまり差はないです。
どちらも素人が処置をしますから。

元エステチェーン店の本部で勤務していました。

地域にもよるかもしれませんが、脇脱毛の価格破壊はすさまじいものだと思います。
2年1万円くらいから、5,000円で永久(通い続けれる)というものまであります。

病院脱毛はエステの数倍ってとこでしょうか。
でも安くなってると思います。

脱毛についてですが
1)脇脱毛というのは脱毛における“入口”なので、各社採算ギリギリまで値段を下げている。
そこから全身脱毛などに持っていくのが腕のみせどころ。

2)1年や2年などの期間より、回数のほうが大事。
...続きを読む

Q20代男 死にたい気持ちが湧いてきます 

社会人2年目の男です。
最近また死にたい気持ちが湧いてきました。
大学まで卒業しているのですが、不登校を繰り返し、
鬱にもなり、薬も二年間飲んでいました。
立ち止まりながらもなんとか就職して社会人になりました。
ですが最近、昔良く考えていたように死にたい気持ちが湧いてきました。
一年付き合っている彼女もいるのですが、
こんな自分でいいのかと未だに自問してしまいます。
もう何もかもから解放されて、楽になりたいと強く願ってしまいます。
本当は死にたくないのもわかっているのです。
昔この手のやり取りは何回も自分としました。
一度思ったが最後、一生感じていくことなのでしょうか。
回答お願いいたします。

Aベストアンサー

以前似たような話を聞いた事がありその話を書きます、見当違いならすいません

ずっと自分の意見を言わずに周りの人にも自分の意見を押し殺して良い子で
育っていませんでしたか?人間の生きる力や社会で必要にされてるかの価値観
存在意義の確認は怒りだそうです

少しずつで良いです、自分の意見を言うようにされてはどうですか、それが我がまま
でも少しずつ自分勝手になってみてはどうですか、怒ってみてはどうですか

好きな事をして生きていくのは楽しい事も沢山ありますよ

Q大阪でオススメのレーザー脱毛

男性で髭がとても濃く半日で髭の伸びが結構目立ちます。
 それでレーザー脱毛をすることに決めたのですがいっぱいありすぎてどこがいいのかわかりません。
 口コミのサイトを見ても悪く書いてあったりしてなかなかいい所が見つかりません。
 大阪でお勧めのレーザー脱毛がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

オリコンランキングのサイトを参考にする限りダンディーハウスが1位なので妥当にダンディーハウスはどうでしょうか?
天王寺にあったと思いますので。

参考URL:http://beauty.oricon.co.jp/rank/mens_sou20.html?cat_id=gn

Qタバコデビューを考えています。 どの銘柄がいいでしょうか?? 20代の男です。

タバコデビューを考えています。
どの銘柄がいいでしょうか??
20代の男です。

Aベストアンサー

オリンピックに向けて、世界一たばこ吸い天国の日本も世界標準の禁煙に、急速に移行していきます。タバコって麻薬ですから一度足を突っ込むと抜け出すに禁断症状が出て苦しみまくります。

頭の蝶番が外れたか、何か気でも狂ったんですか?

QVIO脱毛って、実際にやってる人っていますか?

私は、ワキ脱毛はほとんど終了していて、VIOを考えています。
先日、テレビでVIO脱毛についてやっていましたが、私の知っている人でVIO脱毛をしている人の話を聞いたことがありません。
やったことのある人がいたら、感想を教えて下さい。?

Aベストアンサー

参考URLを間違えました。

VIO脱毛は、ワキと比べると痛いことがあるそうです。
私が以前に通っていたクリニックでは、アレキサンドライトレーザーという機械を使っていました。
冷却風を吹き付けながら脱毛をするのですが、場所によっては笑ってしまいましたが痛みは少なかったです。
口コミ体験がありましたので、参考にどうぞ。

参考URL:http://urx.nu/9rf5

Q他人の人生に深く関わること

今まで私は、他人の人生には深く関わらない生き方をしてきました。恐らく、多くの人がある一定の距離を保ちつつ、他人と関わってきているとは思います。私は今まで、「他人の人生を尊重し、理解してあげることが、自分の人生を尊重してもらえることだ」と思ってきましたが、もしかしたらこれは裏返せば「他人と深く関わってめんどうなことになりたくない」という逃げであったのかもしれない、と思うようになってきました。
・近所の中学生がうるさくて迷惑をかけていても、そのお宅に行って注意することをしない。
・買い物をしてひどい態度を取られても、文句は言わない。
こういったこと一つ一つが、もしかしたらそういう気持ちの中に現れていたかもしれない、と感じるのです。
確かに実際は他人と深く関わることで摩擦も起きるし、できることとできないことがあるとは思うのですが、どちらがベースになるのか、「深く関わること」を大事にするのか、「関わらないこと」を大事にすべきなのか、疑問に思っています。
皆様のご意見を伺いたく、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>「他人に深く関わらない」
これって、「自分が責任をとれないような無責任なことはしない」
という、一見すると「大人の態度」のように見えるのですが、
実は『相手のためにも自分のためにもならない』ことではないでしょうか?

お互いが無関心な状態が続くと、
相手は、「自分が間違っていること」にずーっと気づけないままだし、
自分は「相手の間違いが指摘できないこと」で、
ずっと自己嫌悪な状態が続くでしょう。

確かに、「深く関わること」は、大きなリスクを負うこともあると思います。

でも、あえてそのリスクを取って、
自分と相手の「双方のメリット」を取っていけるのが、
「本当の大人」といえるのではないでしょうか?
(もちろん、その人の考え方次第なのでしょうが…)

Q銀座カラーでワキの脱毛をしたいのですが。

ワキの脱毛をしたくてネットで脱毛サロンを調べています。

銀座カラーが他のエステサロンに比べてかなり安いのでいいなと思ったんですが、安い分しつこい勧誘とか、高い化粧品を売りつけられたりとかしないか不安です…

断る勇気はありますが、やはり勧誘されるといい気持ちじゃありません。(向こうも仕事でやってるのはわかりますが)

銀座カラーで脱毛した人や、銀座カラーの情報・口コミサイトを知っている人は教えていただきたいです。
あと、費用と脱毛期間も詳しく教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

私も脱毛がしたくて、色んなお店を検索しています!

一度、悪質なエステで無理やりローン契約されそうになって以来、口コミなどで徹底的に調べてます。

ashitano-kiokuさんがおっしゃってる銀座カラーも調べました。

ちなみに、私はこちらの「脱毛☆徹底検証」というサイトのページが見やすくていいなと思いました。
http://p.tl/iWnK


他にも色んな脱毛関連の記事が記載されてますので、ご参考に。

Q20代、10代・・・の下は?

非常に頭の悪い質問をします。

タイトル通り、ハイティーン、ローティーンという言葉はありますが、一桁台の時は何と表現すればよいのでしょう?

児童、だと中学生までくいこむし。
中学年、低学年、幼稚園、未就学だとジャンルが違ってくるし。

という質問ですが、どうでしょう?

Aベストアンサー

ANo.2の続きです。

ご自身で創作するという方法もあります。
アラフォーというくくりもマーケティングなどから創作された「世代区分」だったかと思います。
あとはANo.1の回答にあるように「10歳未満」とかしかないでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報