プロが教えるわが家の防犯対策術!

容姿ガチャ失敗…
努力もあると思いますが、容姿端麗な人はなぜ、元々体毛が薄く、髪の毛もサラサラで身長低くても手足が長い人が多いのでしょうか…

対してお世辞にも顔が整ってると言えない私は、毛深く癖っ毛、手も小さくクリームパンみたいです。

体型は気をつけているので、引き締まっていて、身長が低いですがスタイル良いと言ってもらえます。
髪や肌にも気をつかっています。
お金はあまりかけられないので、できる範囲でですが。
でもどれだけ頑張っても素がいい子を越えられない越えられないのだなと。スタートラインが違うというか…

幸せなはずなのに、容姿の事で生まれ変わりたいと思ってしまう毎日がつらいです。
前向きになれるアドバイス下さい。

A 回答 (3件)

容姿は、人と人の間に存在します。

自分は容姿がよいといくら言い張ってみても他人や世間が認めなければ意味を成しませんし、その逆もまた同じで、あなたは容姿が悪いと言っていますが、人に意見を求めてみましたか。
自分の考えだけで決まらないのが容姿の美醜です。自分で決まらないものを自分で勝手に決めているのは幻想です。その幻想に振り回されているのではありませんか?
幻想は長い間にまるで錆のように心に染みついてh慣れなくなっているのです。他人の意見を聞く時もそれに対抗するくらいの根気強さが必要です。
 美しくなるよう努力するのは結構ですが、その動機の背景に心の錆があるのであればああまり意味を成しません。人の間に交わってその反応や意見を聞くことが解決の道です。
    • good
    • 2

容姿端麗で体毛濃い人は、普通にいますけどね。

彫りの深い顔立ちのタイプの美人さんとか。
髪の毛も、芸能人でも、傷んでるなぁって見てわかるような人とかいるし。
手足が長いというのは、それが「容姿端麗」の基準の一つなんだから、当然でしょう。「容姿端麗な人は、何故美人が多いのでしょうか」と聞いてるようなものですよ。

結局、貴方は自分の見たいものしか見てないし、気にしてないから、そう思うだけ。
視野も思考も狭い。現実を見てない。自分の頭の中だけで生きてる。
そりゃ、辛いに決まってますよ。わざわざ自分で自分を苦しめてるんですから。
    • good
    • 4

タレントでもそうだけど、容姿のいい人って、家庭的に恵まれてない。

顔を進化させて、種を残すしかないのだろうなというのが俺の結論。美人ではないけど可愛げがあって、すぐ結婚して子ども作ってる人ってそんな感じで幸せそう。気持ちで顔つきって変わるからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!