アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の男です、割と他人と比べると毛深い方だと自覚しています。(深刻な悩みというほどではないです。)

素朴、かつ、くだらない疑問ですが毛深いことで良いことって何かあるのでしょうか?

何故こんなことを思うかというと、私の部屋は体毛の抜け毛が多く、そのせいか掃除が割と大変なんです。

掃除が大変な分掃除の時間が余計にかかってるため、これって積み重ねると人生の貴重な時間を体毛の薄い人(以下「薄い人」)よりかなり損しているんじゃないか?なんて考えてしまいます。

そして、髭も濃いのですが、薄い人に比べて毎朝5分は髭剃りの時間が長いでしょうからその分きっと私は薄い人より毎朝5分早起きしなきゃいけないんだろうな~?
と寝ぼけながら思ってます。

髭剃りを楽にするためにエステなどで脱毛という手もありますが、結構お金がかかる話になっちゃいますし、そうすると又、私は人生の中で薄い人よりもエステ代を損してる
なんて考えが頭をよぎります。
そんな事を考えてるうちにエステに行く気が失せてしまいます。

以上のように単に恥ずかしいとかそんな精神的な話ではなく、私は日常的な生活面で毛深いことに対してデメリットしか思いつきません。

でも、自分の毛深さとはこれからも30年くらいは付き合っていく訳ですから、何か一つくらいは毛深いことのメリットが存在してもいいのではないか?いや、存在して欲しい!という気持ちを込めて実は今回投稿してみた次第です。

なんでもいいです、「私は毛深いことをこれに利用している?」とか「私は毛深いことでこんな得をした!」って体験談などあったら是非教えてください!

A 回答 (2件)

男の脱毛ブームなんて今だけですよ。

そのうち価値観が変わってナチュラルな時代がまた来ますよ。
長嶋茂雄だって毛深いのにあれだけ愛されたんですから。
    • 2

質問者さんの質問の意図とはちょっとずれてしまうかもしれませんが…

私は、彼氏にするなら毛深い人の方がいいです☆なぜなら、ムダ毛の処理がおろそかでも、あんまりきにならないからf^_^;私自身、体毛が濃いので、、、。彼氏がほとんど体毛無い人だと困ります(>_<;)昔付き合ってた人は胸毛もあったしヒゲも濃くて本人は気にしてたけど、私はそれがうれしかったなぁ☆女友達の中にも、私と同意見の人が結構います。だから、メリットは、体毛が濃くて悩んでいる女性に喜ばれること!かな??
    • 0