プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

曲名もメロディもわからない曲を探しています。

・80年代中盤から末あたりの民放の昼ドラか朝ドラの曲?
・主題歌の映像が江戸か明治の町並みの浮世絵みたいだった記憶(曖昧)
・曲がなんとなくDEENっぽい?
・当時、有線でよくかかっていた。

以上、曖昧で申し訳ありませんが、どなたかわかる方、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    やっぱり聴いてみないとわかりませんね。
    当時の自分に聞きたいくらい、もどかしいですね。

      補足日時:2019/08/10 02:02
  • 回答ありがとうございます。

    曲調はスローポップスな感じですが、肝心のドラマのタイトル自体もわからないんですよね…。
    オープニングが江戸か明治の町並みにあわせて主題歌が流れてた記憶があるのですが、本格的な時代劇ではなく、朝か昼のチープなナンチャッテ時代劇だと思われます。
    時期は85~88年あたりが濃厚だと思われます。

    まだまだヒントは少ないですが、よろしくお願いします。

      補足日時:2019/08/11 02:19
  • 自己解決しました。
    日テレ系の朝ドラで検索したら、チューリップの「愛の風」、円広志の「風の港」「風のバラード」が候補に上がりました。
    何せ30年以上前の記憶ですから、ドンピシャとは言い難いですが…。

      補足日時:2019/08/17 08:55

A 回答 (3件)

おはなはん 第1回 の主題歌には、明治期の場面設定で、お城が出てきます。


youtube で確認してください。
    • good
    • 0

ヒントが無いですねぇ・・・



有線でかかるって事は、いわゆる売り出されてる歌手でしょ。
で、DEENって事は、ボーカルは男。
 DEENで売れてるのはスローな曲だけど、曲調は色々あるから何とも言えない。
声質としては、地声が太目で高音が出る。

杉山清貴、吉川晃司、チェッカーズ、米米CLUB・・
演歌っぽいしゃくりがあるなら、チャゲアスか・・・
    • good
    • 1

DEENの曲?


DEENは1993年結成のグループですよ?
つまりDEENじゃないことは確かです。

DEENっぽい。
80年代の朝ドラの主題歌はほとんどがインストゥルメンタルでした。
男性歌手が歌っていたものは
「なっちゃんの写真館」イメージソング「熱き瞬間(とき)」が小椋佳
「ロマンス」これは男女でのイメージソング「夢こそ人生」で榎木孝明&芹洋子
「都の風」イメージソングが「約束の旅」西城秀樹
「いちばん太鼓」イメージソング「いちばん太鼓」ニックニューサ
どれもDEENっぽくないと思いますが、あなた自身が聴いてみないと何とも言えないですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!