dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
最近、ハワイアンやカントリーの、「静かで…伸ばして?歌ってくれてる様な曲」
が大好きになってきているんです。 深夜独りで(呑まないんですが)酒場で呑む
ような雰囲気、じゃぁないですが・笑 ゆっくり落ち着いて聞ける上に気持ちが、
凄く落ち着くんですよね。ハードロックやソウルを聞いてた者には、ウィリー・
ネルソンぐらいしか分からないので、曲選びして聞いてる状況です。ポップ系の
はやり曲は嫌ですし、カントリー&ウエスタンマニアの方、お勧めのアルバムなど
有りましたらお教え下さい。
(ちなみに、チャーリー・リッチはいいのでしょうか。曲・リズム的には気に入り
 ましたものですから。)

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    lowrider_2005さん、アルバムタイトルなのに、曲は入ってないんですよね?
    15曲落としちゃおうか?と思ってから気づいたのですが、もしご存知でしたら
    お教え下さい! この曲がいいです♪

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/13 04:48
  • うれしい

    lowrider_2005さん有った! 2枚組なんですねDLしました。あざーす。

      補足日時:2019/08/13 05:53

A 回答 (1件)

カントリーって幅が広いのでお好みに合うかわかりませんが、「ゆったり、ゆっくり、まったり」した感じで思い出したものを挙げさせていただきます。


ただジャンル的に、アルバムにはアップテンポの曲も多少は含まれていることがほとんどなのでご了承ください。

Alan Jacksonは全般的に賛美歌風でゆったりしていると思います。
Precious Memoriesというアルバムはいかがでしょうか。
以下からサンプルが聴けるみたいです。
https://www.amazon.com/dp/B007HICYN4/

同名の曲もあります。他にも動画があるので見てみてください。


ほかにVern Gosdinとか
https://www.amazon.com/dp/B074N4NPY2/

大御所ではありますがEmmylou HarrisのAngel Bandというアルバムや、
ズバリカントリーではありませんがNeil Youngの Prairie Windというアルバムもおすすめです。
https://www.youtube.com/watch?v=Bkm76j6B5WM
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

lowrider_2005さん、ありがとうございました。

Alan Jacksonのプレシャスメモリーいいですね!
Vern Gosdinも良かったぁ。
同じアマゾンに有った、Joey+Rory も自分向けでした。

ボーカル+バンジョーやマンドリンみたいな、カントリー
らしき楽器音がしっかりだと嬉しい気がしちゃうんですよね。

ただ、アマゾンから落とした事ないので・笑
頑張らないと・・・。

ひとまず先に、御礼を!

お礼日時:2019/08/12 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!