プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度か職場の飲み会で話した先輩からラインが来るようになり、休日に映画と夕食に誘われて一度行きました。
楽しかったのでその日はお礼を言って、その後は特に用事もなかったのでラインもせず20日ほどたった頃、突然またラインが来ました。
「久しぶり、元気〜?」という感じで、世間話程度に少しお話しし、その後また連絡とらずにいたら、1週間程たった頃に「また休日に遊びに誘っても良いですか?」ときて、遊びに行くことが決まり、それから毎日ラインが続いています。
はじめは観たい映画があるけどひとりでは行きづらいから付き合ってと言われて出かけましたので、その後ラインも途絶えていたしそれだけのことだと思っていたのですが…。
この男性はどうしてしばらく経ってからまた連絡をくれるようになったのでしょう?その間ほとんど職場でも顔を合わせる機会もなかったし、不思議です。

A 回答 (7件)

興味があるなら誘いに乗れば? 興味がないならほっておけば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、とりあえず会ってみます。

お礼日時:2019/08/15 00:38

そうなんですか、その男性ってタイプの中に入りますか?ラインが毎日のように来るならきっとあなたのことを好きなんだと思います、彼氏は欲

しいと思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…顔は好みではないのですが、とても良い人だとは思います。

お礼日時:2019/08/15 00:40

前からあなたのことが気になっていたのだと思います、デートに誘って付き合って貰えたので嬉しいのだと思います、あなたはその男性のことを

どう思っていますか?休日に今度エッチな場所に誘って来たらどうしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
部署が違うのでまだ数回しか会っていないので、どんな方なのかまだよくわからないのです。
まだお付き合いもしていないのにそんなお誘いがあればドン引きですね、帰ります。

お礼日時:2019/08/14 09:00

あなたのことが好きだからじゃない?


折角話しかけても反応悪いからヤキモキしているんだと思うよ。
その先輩とお付き合いあり!ならいいけど、
そうじゃないなら早めに中途半端に相手するのはやめた方がいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなのかな…だとしたらちゃんと考えないとですよね。まだ職場の飲み会入れても数回しか会ったことなくて、どんな人なのか掴みきれていないので、今度会った時にもうちょっとよく見て態度を決めようと思います。

お礼日時:2019/08/14 08:01

休日に相手にしてくれる人がいないからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほどそうなのかも…その理由ならちょっと会いたくないかも!?

お礼日時:2019/08/14 07:56

あなたとお付き合いしたいけど、なかなか切り出せないでいるだけじゃない?


OKなのか、NOなのかは、貴方が態度か、言葉でちゃんと伝えた方がいいよ。
諦めのいい人ならいいけど、やばい人だと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうだとするとちゃんと考えないとですね。まだどんな人なのか掴みきれていないので何とも言えないので、もう少しよく見てみようと思いました。
諦めのやばい人…怖いかも(^^;)

お礼日時:2019/08/14 07:53

・他の誰も他に行ってくれる人が居なかった


・何か怪しい目的が・・・(何かの勧誘とか)
・忙しかった=暇になった
・彼女と別れた
・連絡をずっと待っていた(駆け引き)
・貴方の存在を忘れていた
・異性と遊びに行きたくなった
・1人では行くのは恥ずかしいから
・貴方に相談がある(貴方の友人を紹介してとか、恋愛相談とか)
・前から貴方を気に入っていた=好きだった
・前回のデートが楽しくて、思い出すたびに好きになってきて誘った。

ほら、理由なんて色々あるでしょ、何も不思議じゃないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そう言われてみると全てありうるような気がしてきました…ますます分からないですね。もう少し様子を見てみます。

お礼日時:2019/08/14 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!