プロが教えるわが家の防犯対策術!

類似の質問がたくさんあるのは承知ですが、なかなか判断が難しいので質問させていただきます!
本日の朝の尿で妊娠検査薬を使用したのですが、線が薄くはっきりとした陽性かどうかが分かりません。線自体は赤紫色なのですが、これは蒸発線でしょうか?または2〜3日後に再検査すると濃く反応するような陽性でしょうか?
ちなみに、今日が4週4日目です。
回答お待ちしてます!

「妊娠検査薬について」の質問画像

A 回答 (3件)

青の線のやつで試してみれば?


もう少し見やすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!試してみます!

お礼日時:2019/08/14 08:50

100%近く陽性だと思います。


蒸発線が出てるのは、何か不妊治療の薬を飲みましたか?
でも、この検査薬を見る限り妊娠していると思いますよ!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?!ありがとうございます!
不妊治療はしてません!この線も5分もかからないうちに出たのですが、薄さが不安になりまして、、
安心しました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/14 09:07

ハッキリ陽性反応が出ています。


再検査するのなら、3日後くらいがよいですが、
必要ないと思いますよ・・・?
変な言い方ですが、濃くなっていれば絶対に安心というわけではないです。

あと1週間~10日待って受診するとよいと思います。
もしその時に胎嚢が見えなくても、
まだ心配する範囲ではないので、大丈夫です。

お大事になさってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!