プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台風10号が浅間山の真上に有る時、浅間山が噴火して台風の目玉を貫通したら、台風は怒って、ますます怒り狂いますか?

A 回答 (9件)

目の中に入れても痛くない、という


言葉があります。

目の中にいれられたら、それほど痛い
ということです。


台風さんだって、目玉に指を突っ込まれたら
さすがに怒るでしょう。

まして、火山さんですから、熱いのなんのって。

やけ火箸を目玉に突っ込まれるような
ものです。

その怒りは並大抵ではないでしょう。


ちなみに、知り合いですが、南米で農園を
していたとき、強盗に入られ、銃で腹を撃たれた
そうです。

そのとき、焼け火箸を突っ込まれたような痛さ
だった、と言っていました。
    • good
    • 0

これ、ありそうなだけに…


低気圧という事は、大地が押されている圧力が数%減少するという事なので
マグマ圧力とか、地盤の滑りとかが
微妙なバランスが崩れて何かが起こるトリガーの可能性があるのは確かです
    • good
    • 0

噴火のエネルギーは局所的なので 台風が上を通過してもほとんど影響はないです


噴火中の火山に大量に雨が降ったら... 山体内で水蒸気爆発が起きたら 浅間山の山体が吹き飛ぶでしょう
磐梯山がそうでした  
クラカトアの大爆発も 噴火の影響で山体にヒビが入ってそこに大量の海水が流れ込んで山体内で蒸発して山全体を吹き飛ばしました
    • good
    • 0

お盆なので、お釈迦様が両者を取りなして事なきを得る

    • good
    • 1

台風は消滅するんじゃないですか?



台風は風の渦巻きなので、それが噴火によって乱れればただの風になってしまうでしょう。

かつて、台風の目にミサイルか何かを打ち込めば台風被害は出なくなるのでは、という研究があったはずです。
たぶん、ミサイル爆破の被害の方が大きいのでボツになったのだと思います。

「台風が怒り狂って」とか自然現象を擬人化するのはやめましょう。
現代は科学の発達した時代。
呪術や妄想に支配されていた古代人ではないんだから。
    • good
    • 0

強風域が広いからそういう意味では台風10号は浅間山まで掛かりそうですが、台風の目に関しては言えば予想進路は全く違うところを通ってますよ。

    • good
    • 0

浅間山がある辺りは台風の影響あまり受けないから大したことにはならないはず。




余程台風の進路が直撃でもしない限りは(*´ω`*)
    • good
    • 0

なんて怖いことを考えるの!!


でも、実際そんなことになったら、噴石や、火山灰が、すごい遠いところへ飛んでいきそう。
そういう非常時も、真面目に考えとく必要、あるのかも知れませんね。
16日は、満月でもあるし … 。
    • good
    • 0

はい…


ぶちキレて
ハリケーンに変化します
( ̄ー ̄)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!