プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くよくよ考え込んでしまうのをやめたい。

悩んでるとパフォーマンスが落ちて周りに迷惑がかかるし自分も苦しいし。
でも失敗して考え込むことによって性格や欠点が改善されるのなら、やっぱりくよくよ考え込んだ方がいいのでしょうか?


切り替えてしまうと失敗したことを忘れてしまいそうだし、そうするとせっかくの失敗から得られる教訓を無駄にしてしまう気がします。
となるとやはりくよくよしたほうが結果的にいい方向につながるのでしょうか。。

A 回答 (1件)

うまくいかないときは、原因を考えたらいい。


そして、次回に同じ間違いをしないようにする。
そのことで、同じ間違いをする可能性が減る。でも、落ち込んだらダメ。
くよくよしても何にもならない。
自分を責めるのもダメ。
そんな時は、気分転換したらいい。
好きな音楽を聴いたり、運動したらいい。
余計な事を考えなくなるから、気分転換できる。
生きている限り、失敗はする。
でも、失敗から学ぶことも多い。
失敗は成功の基。
決して、落ち込まなくてもいいんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!