アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトが嫌です。自分は浪人していて、父に強制的にバイトに入れられました。
自分は嫌と言ったのに社会経験だとかほざきやがった。自分は何もできない癖に。
ガストのホールを週4×4hしていてコミュ症でヘルニアだからいつもヒーヒー言ってます。早稲田の政経に落ちて余分な数学まで勉強してるのにもう時間が足りなくなるような気がします。
どうすればいいの?もうなんなの?
わけわからん。早く死にたい。

A 回答 (5件)

母の話ですが、父から女はどうせ結婚するんだから大学に行くなんてありえない就職して自立しろと言われ就職しましたが1年間土日と平日の仕事終わりに勉強して自費で受験し慶應に入学しました(当時は学費を親に借りて卒業までに返済する約束だったけど結局払ってくれたそうです)。

受かりたい人はどんな壁があったって受かるために必死に頑張るし、反対に落ちる人ってだいたい何かにつき言い訳をして逃げ道を作っている気がします。
    • good
    • 0

とりあえず落ち着いて。

浪人してるというマイナスがあるからこそ、就職なんかの将来の為に何かプラスアルファの実績があった方がいいのは確か。親父さんに無理やり入れられた望まないバイトとは言え質問者さんの頑張りは無駄ではないよ。そういうのってしんどければしんどいほど社会に出てキツいことや嫌なことがあった時割と役に立つんだよね。
どうしても勉強のプラン的にも体的にもホールのバイトがきついなら、疲れにくいバイトを探してもいいと思う。自分から賢く提案して親父さんを説得しましょう。
    • good
    • 0

受験勉強とアルバイトは両立できません。



アルバイトは自分の意思でやるもので、親にやらされるものではありません。
進学を諦めるか、アルバイトを辞めるかのどちらかにしなさい。

中途半端なことをしていると、また受験に失敗しますよ。
    • good
    • 0

こんな会社辞めてやる。

という人ほど辞めない。
死にたい。という人ほど死なない。
それが口癖だから。

義務教育はとっくに終わりました。
自分の食扶持くらいは自分で稼ぎましょう。
高校3年間は免除されていただけでも”ありがたい”と思ってください。

楽をしてお金は稼げない。
それが解っただけでも社会勉強。
    • good
    • 2

父親の気持ちが分からないのかな?


バイトが嫌? 大学は社会人になるための勉強をする場所。
バイトが嫌なら社会人はどうなの?
親をバカにして・・・将来は親にならないの?
親の稼いだ金で生涯暮らすの? 嫌いな親の金で?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!