プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォトショップエレメンツを使って画像データ等(pdf・jpeg・tiff)をword文書に貼り付けるために次のような作業を行っています。
・縦横サイズ変更
・解像度変更
・0.1度単位の回転移動
・画像の合成(例えば地図を上下左右貼り合わせる)
・カラー/グレースケール/白黒モードへ変更
・2階調濃淡調整
・レイヤは使用しない
上記の編集だけだったらもっと簡便なソフトでもよいのでは?と思うのですが、見つけられません。
適当なソフトがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

どんなソフトを使ってもそのステップをこなさなきゃいけないことに変わりはありませんから

Photoshop Elementsでも同じです。
常に同じ数値で処理を行うんなら自動処理にステップを登録しておけばいいし
それにはPhotoshop Elementsが使いやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
限定した機能だけを使っているので、フォトショップエレメンツでは「宝の持ちぐされ」なのかと感じていました。
「自動処理」は知りませんでした。勉強します。

求める作業がだいぶ本格的なので、それができるソフトは他の余計な機能もついてきてしまうでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
限定した機能だけを使っているので、フォトショップエレメンツでは「宝の持ちぐされ」なのかと感じていました。
2台目への導入にあたり他のものをと考えていましたが、やはりこのソフトが最適なのでしょうか。