dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新潟県在住です。小学生の息子の希望で日光江戸村と東照宮と動物王国へ行きたいのですが旅行雑誌やネットを見ていますが、二人で10万円の予算なのでどういうプランが最適なのかわかりません。なれない道の運転は怖いのでバスや新幹線を利用したいです。行ったことのある方アドバイスをいただけたら助かります。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。9月の3連休で土日を予定してます。坂町駅出発で栃木で一泊を予定しています。2泊であればゆっくりできるのでしょうが予算がないもので…

      補足日時:2019/08/19 06:43

A 回答 (4件)

栃木市はちょっと不便なんです…時刻はご自身で調べてください。


坂町駅、新潟駅、大宮駅、宇都宮駅、日光線で日光駅。そしてここから東武日光駅へ歩いてください。
東照宮へのバスは東武日光駅から沢山出ています。

東照宮からはNo.3で書いたように江戸村へのバスがあります。江戸村からまたバスで鬼怒川温泉駅、1本で栃木駅。

2日目、栃木駅から東武宇都宮線で宇都宮駅へ、新幹線で那須塩原駅、そこから予約バスで動物王国。

これで良いですか?時間をキメロというならみっちり決めますけど、その通りに物事運ぶか?

3か所を行くのにちょうど良いのは宇都宮泊です。新幹線も止まりますしね。栃木市は古い街なのでちょっとは見どころありますがこのプランですとそんな余裕は無いと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めてのサイト利用でドキドキしていましたが、詳しく教えていただき本当に助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/07 15:07

反応ないから勝手に1泊と仮定。


新潟駅新幹線で大宮駅、乗り換え、東北新幹線で宇都宮駅、日光線に乗り換え日光駅。9時半には着くかな。
バスなりで移動して東照宮観光。日光江戸村無料送迎バスにて江戸村へ。
江戸村から路線バスで鬼怒川温泉駅へ、東武鬼怒川線で下今市駅、東武日光線で宇都宮駅。泊。
宇都宮駅から新幹線で那須塩原駅、「予約制」シャトルバスで動物王国へ。動物王国からまた無料シャトルバスで那須塩原駅、新幹線大宮乗り換えで新潟帰着。

http://edowonderland.net/access/access/
https://www.nasu-oukoku.com/info/bus/
    • good
    • 0

まず新幹線だったら、大宮で東北新幹線、宇都宮で日光線に乗り換える必要があります。


料金は1人片道14,130円です。
https://idou.me/search/train/niigata/tochigi-sta …
https://idou.me/tourist-spot/154/niigata_

また安くあげたいならば乗り換えが多くなりますが、
新潟(万代シティバスセンター)バス→高崎駅:両毛線→栃木:東武日光線→下今市(乗り換え)→東武日光で、6,138円です。
但し万代バスセンター発は7:50です。

日光江戸村は、東照宮前から無料バスが出ています。
http://edowonderland.net/access/access/

どうぶつ王国ですが日光からはかなり離れていて、那須塩原駅(東北新幹線)からシャトルバスが出ています。ただし、これに乗るには予約が必要です。時間にも注意です。
https://www.nasu-oukoku.com/info/bus/

なので、日光&江戸村に先に寄るか、どうぶつ王国が先か・・だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めてのサイト利用でドキドキしていましたが、詳しく教えていただき本当に助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/07 15:11

簡単に組めますが、スタート駅、何泊か、出発の曜日、メインはどこを考えているのか、等教えてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!