アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪地下鉄の駅の場所と出口について


大阪のある所まで行く予定なのですが、そこには最寄りの駅が「心斎橋駅」で、そこからの出口が、

1.地下鉄 御堂筋線「心斎橋駅」7番出口
2.地下鉄 鶴見緑地線 「心斎橋駅」クリスタ長堀 南(M)17番出口

となっていました。

地下鉄 御堂筋線と 鶴見緑地線の 「心斎橋駅」というのは、距離にするとどのくらい離れてるのでしょうか?
また出口も、やはり離れますか?
私は、御堂筋線は乗車した事はありますが、心斎橋駅では降車した事がない為、構造など全くわかりません。鶴見緑地線は、乗った事が無いです。

ネットでも、心斎橋駅の地図を見てみましたが、ごちゃごちゃ書いてあるだけでよくわかりませんでした。

大阪の地下鉄事情に詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

同一駅です。


御堂筋線の心斎橋駅の梅田よりと鶴見緑地線の心斎橋駅の門真南よりで繋がっています。
何処へ行くの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。

お礼日時:2019/08/17 14:33

YouTubeは観れますか?


御堂筋:心斎橋駅 ⇒ 鶴見緑地線:心斎橋駅への
行き方が動画でありますので参考になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考に致します。
ありがとうごさいました。

お礼日時:2019/08/17 14:34

地下鉄 御堂筋線「心斎橋駅」7番出口と地下鉄 鶴見緑地線 「心斎橋駅」17番出口は350m離れているそうです


https://goo.gl/maps/PguP2RsaTeZVSAGM7

駅の構内図はHPを見てください。
https://subway.osakametro.co.jp/station_guide/M/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割と離れてるのですね。
ありがとうごさいました。

お礼日時:2019/08/18 00:10

大阪市内で勤めていますが、両線とも改札を出ずに連絡通路で乗り換えできます。

但し、線路の深度が異なる(新しい鶴見緑地線が深い)ので、ちょっとエスカレーターで移動が必要ですが、5分もかからないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/18 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!