dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

booking.comで、ホテルを予約しました。
その時クレジットカード欄にデビットカードで登録したのですが、大丈夫ですかね…?
そして、引き落とし日っていつか分かりますか?
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • JCBとして、登録されてましたが大丈夫ですかね、。?

      補足日時:2019/08/18 00:27

A 回答 (7件)

支払いを宿泊当日としていても、ホテルがクレジットカードの信用照会として宿泊料金相当の支払い請求(仮)を行う可能性があります。

その際、クレジットカードの場合は利用可能限度額がその分減るだけなのですが、デビットカードの場合は実際に請求額が引き落とされてしまう可能性があります。
場合によっては当日の支払時にまた引き落とされ、一時的に二重払いになる可能性もあります。最終的には余分な請求額は口座に払い戻されますが、支払時および払い戻しまでに口座に十分な預金がない場合は問題があるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/08/18 09:45

引き落とし日がいつになるかはわかりません。


デビットカードは、そのいつになるかわからない引き落とし日に備えて、十分な残高を用意しておく必要があります。それができないのであれば、大丈夫ではないということです。
    • good
    • 0

引き落としは、当日


デビットカード用の口座にお金が無ければ、手続きは進みません、予約できません
    • good
    • 0

予約したホテルの宿泊プランはどうなっていますか。


前払いなら、登録して予約完了後すぐに引落しになります。
現地払いなら、引落し日は当日チェックインした時です。
また、後払いでキャンセルした時に、キャンセル料がかかるタイミングなら、その時点でキャンセル料が引落しされます。
    • good
    • 1

デビットカードは即日引き落としされるものですから(いつ引き落としされてもいいように)常に口座にホテル代金相当額を入金しておけば?

    • good
    • 0

よくある質問で探す>支払い


https://secure.booking.com/content/cs.ja.html?la …
「booking.comで、ホテルを予約し」の回答画像2
    • good
    • 0

デビットカードは即時の引き落としです、


〆日などは有りません、

コンピューターが受け付けたんなら問題は有りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!