アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半女性です。

男女含む飲み会や遊びの予定は事前に彼氏に報告するように気をつけているのですが、ついつい事前の相談を忘れていたり、連絡が直前になってしまって彼に怒られることが度々あります。

自分の性格的には、彼氏にはやましい気持ちが無ければ合コンも行ってきてOKくらいの感覚の持ち主なので、彼の逆鱗に毎回ビクビクしています。

価値観が違う割に、自分なりに歩み寄ろうと努力しているつもりですが、一回でも報告が漏れると怒られるので、正直疲れてきました。人間なんだから忘れることもある、というのはダメらしいです。

そこで質問なのですが、カップルや夫婦の間で諸々の予定を必ず報告しあうルールを設けている方、
報告が漏れないように工夫されていることがあればご教示ください、また報告の基準も教えていただけたら嬉しいです。

補足: 束縛の価値観以外はとても気があうのでもう少し頑張りたいと思ってます。なので別れたらというアドバイスは無しでお願いします。

A 回答 (3件)

怒られる事が続いたり、嫌な顔をされると、ついつい黙って出掛けたりしますよね?

結局、うるさく言うと、逆効果なんですよね?

嫉妬や、僻み、どうしてもっと大きな気持ちでが、出来ないのかと〜

夫婦なら、カレンダーに予定を書き込むとか?赤と青で。

それぞれ気になるなら、確認すれば良いです

決まったら、ラインですぐ報告しておく。
予約したら、その後ラインしとく。
それなら、忘れないし、モレもなくなる気がします

夜の予定が心配なだけなら、お昼間は何してたって、分からないし、私は一々報告する事ないと思います!

だって裏切るようなことしてる訳ではないし。

友達が多い人、付き合いの多い人、好奇心旺盛で多趣味な人
1人では何も始められない人、仕事ばかりの人、無趣味な人、そもそも違い過ぎるので、無理がある。
    • 0

うーん、そもそもやましいこともないことと、彼は心配性なのを考えたらいちいち遊びや飲み会の報告しなくてもいいんじゃないかな…私もあなたみたいに正直に報告してたけど、それでも小言を言われて面倒だし相手も心配するなら言わなきゃいいやと言わなくなったことがあります。

別に疲れることお互いにしなくていいと思うな…
    • 0

それ、デートDVのグレーゾーンだと思うんですが。

• 0