電子書籍の厳選無料作品が豊富!

父が過干渉でとてもストレスが溜まっています。
朝の6時頃に僕の部屋にいつも勝手に入ってきて「部活は?」と聞いてきて無理矢理起こされて、無いと言ったら「本間か電話するぞ」、「何で無いねん」と意味の分からないことを言ってきます
反論したいのですが暴力を振るわれそうなのでしてないです。父は今まで家庭内の揉め事は暴力で解決してきた人なので。
やはり引退まで我慢するしかないですよね?
何か助言をくださると幸いです。

A 回答 (3件)

聞かれる前に、報告・連絡・相談をし続けると、逆に、いちいち言わなくてもイイと言われる。



さらに、何で聞かないの?聞いてくれないの?心配じゃないの?って駄目押しすると、

完全に干渉しなくなる。

実験済みです。
    • good
    • 0

確かに、面倒くさいね。


でも、父親は、心配しているのかも。
部活動を頑張らせたいと思っているのかも。
だって、部活なんてどうでもいいのに。
父親がそんなことを気にするのは、怠けさせてはいけないと思っているのかも。
暴力はよくないけど、プラスの側面も感じる。
父親がどうであれ、あなたは自分なりの目標を持って、
部活をしたら。
    • good
    • 1

発達障害なので我慢して早く家でましょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答有り難うございます!

お礼日時:2019/08/19 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!